ここから本文です

夫の両親はいとこ同士で結婚しています。夫は発達障害ではないかと最近思うように...

kan********さん

2010/8/2612:40:23

夫の両親はいとこ同士で結婚しています。夫は発達障害ではないかと最近思うようになりました。

地区の係で集金に回るときなど、ひとりではできないので、必ず私がついていきます。領収書を渡してね、と言っても「どっちを渡すの?」と聞いてきます。最近は「あれを取って」「あれ買ってきて」と「あれ」を連発。こっちはさっぱりわかりません。
義母はいっそうひどくて「あれなもんだから、あれしてください」などと電話で話したりしてます。
私と夫の間には息子と娘がいますが、どちらも軽度発達障害です。娘のほうが重いです。
やはり夫の両親の母親同士が姉妹ということで出た障害なのでしょうか。ちなみに義母、夫ともにギャンブル依存です。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2010/8/2612:47:29

その可能性は無きにしもあらずですね。質問者様が異様に苦労されているのが伝わってきます。

お二人のお子さんは決して悪いわけではないので、暖かく見守り育てて下さい。

もし義母と旦那のギャンブル依存症が酷く、家庭に支障をきたすなら、ギャンブル依存症を更正させて下さい。

大変ですが、あなたなら乗り越えられると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sor********さん

2010/8/2702:02:09

こんばんは
私の両親もイトコ同士の結婚です しかも子供は5人います 私を含め兄弟みんな 五体満足で普通です
両親も子供を授かるたびに 親や親戚から 心配されてたみたいですけど 私達は大丈夫でした やっぱり治が濃いと 色々あるみたいですね

rei********さん

2010/8/2613:02:39

確かにいとこ同士だと血が濃くて…と言うのは聞きますね。
発達障害も色々あるので、はっきりとはお答えできませんが、遺伝が多いみたいですね。職場が幼稚園だったので詳しく勉強しましたが、幼児が発達障害で親御さんも…と言うケースを沢山見ました。
色々と支援が必要だと思いますが、支えていって下さい。人間誰しもが少しはもっています。それが強くでるか出ないかです。旦那様のご両親の代からかもしれませんし、そうではないかもしれません。
解答になっておらずすみません。

pap********さん

2010/8/2612:50:47

我が家は曾祖父母がいとこ同士、祖父母の代もいとこ同士の結婚ですが、父も叔母も、私達もお互いにそういう事を感じた事はありません。きっとただの性格では?

sal********さん

2010/8/2612:46:45

ギャンブル依存も、いとこ同士の結婚も、発達障害にはなんの関係もありません。
ただ、ご主人は発達障害の可能性はあるのかもしれませんね。
一度病院に相談されたほうがいいでしょう。
なんでもかんでも発達障害の原因なのではないかと
疑うのはやめたほうがいいです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる