ここから本文です

歯科医(歯医者さん)の方よろしくお願い致します。前歯の角が数年前に欠けてから...

ami********さん

2010/8/2615:14:03

歯科医(歯医者さん)の方よろしくお願い致します。前歯の角が数年前に欠けてから、何度か詰めたり(保険適用内)、また欠けたりを繰り返してきました。
普通に歯磨きをするのには問題ないのですが、電動歯ブラシを使うと、詰めた所に段差が出来ます。爪で触るとひっかかるぐらい、なだらかではなく、浮き出るような感じで段差が出来ます。
電動歯ブラシは使用しない方が良いのでしょうか?
ただでさえ黄ばんでいるので出来れば使用したいのですが…
よろしくお願い致します。

閲覧数:
352
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

her********さん

2010/8/2616:47:02

前歯の先端を含む角の部分は力のかかるところでもあり
欠けたり取れたりしやすいですね。
つめてある材質はレジンというプラ素材なので 歯質よりも柔らかく磨り減りやすく
時間がたつと段差が生じてしまうのかと思います。

掃除はきちんとしておいた方がいいでしょうし
全部詰め替えでなく、部分的に詰め足すことも出来ますよ

質問した人からのコメント

2010/9/2 13:59:13

ありがとうございました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる