ここから本文です

プレミア下位ってJリーグ上位と同じくらいのレベルですか? なんかプレミアっ...

ero********さん

2010/8/2617:33:50

プレミア下位ってJリーグ上位と同じくらいのレベルですか?

なんかプレミアって上位と下位のレベルの差が凄くないですか?

ビッグ4などの上位が下位に6-0とか5-0とかで平気で勝ってますよね?

鹿島や浦和やガンバがいくらプレミア上位を相手にしてもここまで差がつくでしょうか?

プレミア下位って相当レベル低いと思うんですが、違いますかね?

閲覧数:
593
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

che********さん

2010/8/2617:58:16

たまたま起こった数試合だけ見て、全てそうだと判断すると、大けがのもとです。

鹿島や浦和やガンバ、どれでもいいけど1年プレミアで戦ったら、ダントツの最下位でしょう。


もしJの上位とプレミア下位が同レベルなら、日本人選手やJにいる外国人はもっともっとプレミアなどのトップリーグに持って行かれますよ。
それが起こらないのは、つまり、そういうことです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jm_********さん

2010/8/2813:01:24

今シーズンのプレミアは5-0,6-0の試合が多いですが、
毎シーズンこんな感じではないです。

例えば上記のJリーグチームがチェルシーと戦えば、
5-0で負けることだって十分考えられます。
そりゃあ1-0の惜敗になることだってあると思いますけどね。

f90********さん

2010/8/2622:26:40

単純にそれだけは比べられないが、日本代表で活躍した阿部勇樹はイングランド2部5位のレスター移籍
阿部ちゃんがどの程度できるかでよくわかるかと

hp0********さん

2010/8/2622:26:05

1シーズンだけでけが人だらけ。

per********さん

2010/8/2619:59:18

とりあえずなめすぎです。

hir********さん

2010/8/2619:25:05

プレミアリーグの上位と下位の格差はすさまじいですね。

下位チームの場合、単純に弱いということ以外にも戦術が崩壊して、キック・アンド・ラッシュ頼みになっているところも目につきますね。
いかにフィジカルが強くても、それだけではJリーグの強豪にやられると思います。

Jリーグはフィジカルの弱さが指摘されることがよくありますが、本当にフィジカルの差でどうしようもないならACLでオーストラリアのチームに惨敗しているはずです。
実際はそうでもないですし、代表を見ても、大男ぞろいでなりふり構わずパワープレーを仕掛けてきたデンマークをはねのけてますよね。

プレミアリーグの下位クラブとならJリーグの強豪は五分五分かそれ以上の戦いになると思いますよ。

ちなみにプレミアリーグへの日本人移籍が進まないのは就労ビザの基準が非常に厳しいことが原因の1つですね。
さらに、コミュニケーションでも壁があるので、プレミアリーグのチームからしたら、同じ能力の日本人とEU圏内の選手がいた場合、EU圏内の選手を獲ったほうが得です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる