ここから本文です

中学生です。ついに運動会が明後日にやって来きます。僕は応援団長を務めています...

dor********さん

2010/8/2619:26:04

中学生です。ついに運動会が明後日にやって来きます。僕は応援団長を務めています。
その運動会は赤、青、黄の三つで優勝や応援賞を目指します。僕は青組です。

しかし、自分の組の雰囲気はいつも暗くて、しかもまとまりが無く、幹部(3年のリーダー)が大声を出して盛り上げても全然雰囲気は良くならないし、まとまることもできません。ですから、応援合戦などはいつも声が小さくて困っています。
自分の組のメンバー的には声を出せば出るのですがその声がでません。
僕は主に応援担当で組全体の声を出させるのが仕事なのですが、非常に困っています。残りも練習が1日しかないのでどうすれば声が出て、まとまるようになるのでしょうか?
僕は組全体になんて言えばいいのでしょうか?盛り上げ方など、皆に本気で声を出させるやり方に具体的なアドバイスをください!お願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuz********さん

2010/8/2619:34:52

私も高校ででしたが応援団長しました☆
まずは、盛り上げようと思うならリーダーが盛り上がることかな?
「そんな蚊のなくような声じゃこまりまーす」とかって笑わせるように言ってみるとか…。
雰囲気作りですかね。
あと、あまり神経質にならなくても当日になればそれなりに協力してくれますよ。練習だからだるいだけなのかも。
頑張ってくださいね~。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる