ここから本文です

秘密のケンミンショーで大阪では、素麺に具をのせて食べるといってますが、そんな...

bak********さん

2010/8/2621:31:11

秘密のケンミンショーで大阪では、素麺に具をのせて食べるといってますが、そんなことしませんよね?
秘密のOSAKAっていうコーナー、ネタなくなってきてむりやりじゃないですか?

閲覧数:
770
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eib********さん

2010/8/2621:39:47

のせない、のせない。
のっててキュウリぐらいですよ。
ちなみに今大勢でいるけど回りもみんなのせない言うてます。
あの番組ネタギレやね!
それよりキタナシュランのが面白いよ 笑

質問した人からのコメント

2010/8/26 21:57:03

成功 そうですよね~!ネタ切れですよね。頼もしいご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

con********さん

2010/8/2621:56:25

ケンミンショーのは少し豪華すぎて家庭ではそこまでやる人は少ないと思います。
ちなみに我家は錦糸玉子、椎茸を少し甘辛く煮付けたもの、細かい青ねぎ・・・・ですね。
それを素麺とは別の入れ物に用意しておきます。つまり薬味としてとって頂くわけですね。

これは母方の祖母が戦前に親戚から教えてもらってやり始めた食べ方です。
ちなみにその親戚も、祖母も、ずーーっと大阪生まれ、大阪育ち。生粋の大阪人ですよ。

テレビでやっていた華やかなのはお店で出してくるものです。

a_c********さん

2010/8/2621:41:25

あれって大阪府民だけのものじゃないですよね? 東海地方ですがうちは普通に食べますよ

mis********さん

2010/8/2621:34:40

具って錦糸玉子とかしいたけとかですか??
そういうのやったらのせますよ!!

gom********さん

2010/8/2621:32:43

そうですよね。僕はきらいです

ste********さん

2010/8/2621:32:25

大阪府民ですが、そうめんの上に具を載せて食べますよ。

ちなみにケンミンショーは見てないです。