ここから本文です

体外受精の妊娠超初期症状として胸の張りは参考になりますか?黄体ホルモン補充を...

pon********さん

2010/8/2621:32:14

体外受精の妊娠超初期症状として胸の張りは参考になりますか?黄体ホルモン補充をしていると基礎体温は高いままなのであてにならず、何か参考になりやすい症状があれば知りたいです。

今回初めての体外受精で陰性だったのですが、生理予定日に胸の張りが完全になくなり、胸のサイズも小さくなったので、これは妊娠してなさそうだなぁと思ったら予想通りだったので。

皆様やはり妊娠していた場合は胸の張りが持続しましたか?

また、よく「眠くなる」と聞きますが、やはり眠くなりましたか?私は全然眠くなりませんでした。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

str********さん

2010/8/2710:54:26

私はなーんの自覚症状もありませんでしたよ。
その前(流産しちゃいましたが)のときは胸が張ったりしていたので、
何の音沙汰もない感じに「ダメだったかなー」と期待してなかったんですが、
判定日にしっかり陽性反応出てました。
なんだかんだで現在23週です。

そのときそのときによって初期症状も違ったり、更にはあったりなかったりするようです。
だから初期症状ないからと言って落胆するのはまだ早いかもです。
実際私みたいなのもいるよ、ということで…。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bsb********さん

2010/8/2919:04:15

Q:皆様やはり妊娠していた場合は胸の張りが持続しましたか?
A:私の場合は、生理予定日前からずっと胸が張って痛かったです。
だいたい毎月生理前になると胸は痛くなります。
もうすぐ13週の妊婦ですが、いまだに胸は痛いです^^;;
特に朝起きたときが私は1番痛いです><

Q:また、よく「眠くなる」と聞きますが、やはり眠くなりましたか?
A:私は、あまり眠さは感じませんでした・・・^^;
すごく眠くなるのかな?と思っていたのですが、思ってたよりは眠さはありませんでした。
ただ、生理前症候群で眠さがある人も多いみたいです。

deu********さん

2010/8/2622:30:31

私の場合、胸の張りもありましたが 一番は下腹部の痛みでした。
5日目の胚盤胞を移植して7日目辺りから、
移植直後のチクチクとは違う、ずーんとした痛みが…。

陽性反応を貰った時に聞いたら、それは妊娠による子宮の痛みで
敏感な人は早くもそれくらいから感じるそうです。

質問者様も妊娠されてるといいですね☆

sak********さん

2010/8/2621:59:44

凍結胚移植で妊娠5週目です。
確かに眠たいかもしれません‥が、これもホルモン補充の副作用と言われれば、そうかもしれません。
胸は張っていません。たまに、張ってるかな?と思うくらいで、むしろ自然周期で化学的流産をした時の方がパンパンでした。
私は判定日前から生理の始まりのような黒い出血があり、完全にダメだと思い弟と飲みにいく約束までしたくらいなので、未だに妊娠判定が信じられません‥
今も微量の出血があり流産の可能性もあるので、もっとちゃんと順調な方は違う症状があるのかもしれませんが。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる