ここから本文です

自分は今現在、DOCOMOの携帯を使っています そこで質問なんですが、一般的にDOC...

soc********さん

2010/8/2623:47:45

自分は今現在、DOCOMOの携帯を使っています

そこで質問なんですが、一般的にDOCOMOと言えば私の中では、P、N、F、SHシリーズが定着しています。 もちろん他にもありますし、昔あったDやSOシリーズもあります。しかし、やっぱりP、N、F、SHが定着してます

そこでなんですが、総合的にみるとどこのシリーズの機能がいいのでしょうか?レスポンスだったり機能の豊富さ、不具合の少なさ、便利さ、その他総合的にみるとどこのシリーズが評判がたかいのでしょうか?

私は全て使ったことはありますが、次の携帯にするときは機能は当然良くなっているので選べません。ただ、一つ前と、今現在も使っているFシリーズは私的にはすごく使いやすいです。F-01Bなんですが、ワンセグの感度も改善されているとおもうし、すごく便利に思います。

回答お願いします。

閲覧数:
192
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/8/2700:39:36

おおむねですが、各社ブランドには以下の様な特徴があります

Fブランド
・セキュリティ機能が豊富
・防水ケータイが多い
・らくらくフォン、キッズケータイはF社

Nブランド
・カメラ機能が良い
・ニューロポインター

Pシリーズ
・バランスが良い
・ワンセグが良い
・薄型ケータイ

SHシリーズ
・液晶が綺麗
・スタイリッシュなデザインが多い(という触れ込みで女性に人気があるメーカ)
・目の付けどころがシャープ

他、今だとLブランド(LG電子)もあります

・安い

若干私の偏見も交じってるかもしれませんがおおむね上記のように言われてきました

今は、高性能機(PRIMEシリーズ)は各社横並びであまり差が無くなってきています
(でもLだけは飛びぬけて性能が悪かったりしますが)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fvn********さん

編集あり2010/8/2701:33:15

↓確かに。Lは後悔するね…