ここから本文です

京都市内で花火ができる場所を教えてください!多分、手持ちしかしないと思います...

koa********さん

2010/8/2700:35:58

京都市内で花火ができる場所を教えてください!多分、手持ちしかしないと思います。が一応、打ち上げ花火などもできる場所とかありましたら教えてくださいm(_ _)m

できれば交通の便がいいところがいいです

閲覧数:
46,368
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2010/8/3123:48:20

京都市は花火について規制がありますのでgansin_kさんの回答は適切ではありません。

京都市内の公園では花火は禁止です。
http://www.call3755.city.kyoto.jp/FAQ/csFAQforPub.asp?FAQId=548

高橋~京都南大橋の鴨川、馬橋~鴨川合流点の高野川でもbone_to_wineさんのおっしゃるとおり平成20年に施行された「鴨川条例」でバーベキューや打ち上げ花火は禁止されていますが、手持ち花火くらいなら大丈夫です。打ち上げ花火は諦めて、ルールを守ってひっそりと手持ち花火をお楽しみください。
http://www.pref.kyoto.jp/kamogawa/1216796434605.html

[鴨川条例で禁止されている花火]
・ロケット花火など、飛しょうすることを主とするもの
・打ち上げ花火など、打ち上げることを主とするもの
・爆竹・クラッカーなど、爆発音を出すことを主とするもの
禁止する花火以外をされる時にも、近隣の住民や他の利用者の迷惑にならないよう配慮し、ゴミは持ち帰ること。だそうです。

質問した人からのコメント

2010/9/2 16:44:43

ご回答ありがとうございます。これを参考にまた友達と相談します。

「京都 花火できる場所」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gan********さん

2010/8/3021:08:45

全国あちこちで同様の質問を多く見かけます。

これをご参考にしてください。http://www.excite.co.jp/News/bit/00091153675716.html

私の経験では、9時以降にやらない、必要以上に騒がない、ロケット、爆竹系をしない、水を用意し、ごみは持ち帰れば、たいていは文句を言われません。あと風向きにも注意してください。打ち上げは自粛しておくことが無難です。

bon********さん

2010/8/2707:14:21

お答えします。鴨川、高野川の範囲です。まず、京都南大橋以南、高野川、馬橋以北、賀茂川全面禁止。ロケット花火、打ち上げ花火、爆竹花火は禁止。
ちゅうことは、線香花火しか選択余地がないのでは。あまりにも惨めでねえかい?ブログも読んでな。