ここから本文です

USB2.0接続の外付けHDDを、ネットワークハードディスクみたいにする方法を教えてく...

Masamiさん

2010/8/2710:24:59

USB2.0接続の外付けHDDを、ネットワークハードディスクみたいにする方法を教えてください!
IODATAのHDC-EUを使っているのですが、ノートパソコンにUSBHDDは移動が不便です。

家庭内だけで使うので、ルーターにつなげてLAN上のHDDとしてWindowsが認識してくれれば、他の部屋でノートPCを使うときにも、移動が楽になります。

USB接続型外付けHDDを、LAN上のHDDとして(LANケーブルで接続の)使えるようにする方法がありましたら教えてください。
何らかの機器を購入する形でも構いません。

使用しているHDDは
http://www.iodata.jp/product/hdd/hdd/hdc-eu/
これです。

閲覧数:
545
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2010/8/2711:47:06

USBハードディスクが接続できる無線LANルーター
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wzr-hp-g301nh/#feature-s...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

KKさん

2010/8/2710:44:04

既に生産終了だが、同じI-O DATAにこの様な製品があります。
http://www.iodata.jp/product/hdd/lanhdd/usl-5p/