ここから本文です

「海猿」 仙崎と池沢さんが2人で、訓練所内の深いプール(水槽)の底に潜水...

flu********さん

2010/8/2718:06:32

「海猿」


仙崎と池沢さんが2人で、訓練所内の深いプール(水槽)の底に潜水して、残りの酸素を見ながら、水面に上がる、上がらない、 ってする場面について教えてください。

あれは、どんな訓練をしていたのですか?

2人の考えが行き違って、仙崎と池沢さんが入院する事態になってしまいましたが、どうして入院したのですか?


質問の2つとも答えてくださっかたにBAを差し上げます。


(*´‐`q)

閲覧数:
1,163
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h_k********さん

2010/8/2818:30:35

水深40メートル地点で、お互いの装備を全て交換し(ウェットスーツ以外)水上に戻るという訓練だったと思います。
装備を交換した際、池沢さんが自分の酸素ボンベの酸素をわざと全部出しました。
仙崎さんの酸素も残り20で、水深40メートルから2人が助かるための酸素の限界が20でした。
仙崎さんはパニックを起こしてしまい急浮上し、池沢さんも同じように浮上した為、減圧症になり入院となりました。
減圧症を起こさない為に水深5メートル地点で1分待たないといけない。と、下川さんか山路さんが言っていたような気がします。

質問した人からのコメント

2010/8/29 15:23:54

成功 皆さま、ご親切にどうもありがとうございます。

よくわかりました☆


映画の最新作、見たいですょね~♪

皆さま、ありがとうございましたぁ

(*∩_∩*)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

naostarさん

2010/8/2816:13:57

どんな訓練かは忘れましたが、入院は減圧症です!

急激に浮上した為、体への圧力の調整が出来ないままっだったので、対応しきれずに体が悲鳴を上げた物です。これが酷いと、潜れなくなります。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる