ここから本文です

スポーツジムの汗拭きタオル

hug********さん

2010/8/2719:07:07

スポーツジムの汗拭きタオル

皆さんの洗濯や取り扱い方を教えてください。

トレーニング中の汗を拭くために使っているタオルですが、もちろん使用後は毎回きちんと洗濯をしていますが、数回使う内に変な臭いがするようになります。
タオルそのままでは臭いませんが、乾いた状態の時に汗を拭うとタオルから酸味のある臭いがします。でもタオルを完全に水で濡らしてしまえば全く臭わなくなります。
もしかして自分から発しているのかとも思い、タオルを使う前に手でちょっと汗を拭い臭いを嗅いでみましたが全く臭いません。やはりタオルからのようです。
今現在は、数回使って臭いが発生したら塩素系の漂白剤で除菌をしています。でもカラータオルなので変色したりマダラになったり...(汗) ものすごいスピードで消耗する消耗品と化しています。

皆さんがお使いのタオルはこんな状態になりませんか?
ならないなら、どのように取り扱いをされているのでしょうか?
なる様でしたら、どのように対処されていますか?

補足ご回答ありがとうございます。
いずれの方法も試してみてBAを選びたいと思いますが、現在のタオルがその状態にならず期限までに試せない場合は申し訳ありませんが投票とさせていただきます。

閲覧数:
780
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2010/8/2722:05:32

洗濯した後の干し方に問題があるのではないでしょうか?
室内や風通しの悪いところに干すと臭う事があります。雑巾と同じ状態になってしまうんですね。
自分もTシャツで経験あります。1度そうなってしまうとなかなか直らなくて困りました。
天日で干せば問題は無いと思います。
もしきちんと天日で干していたならご免なさい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rup********さん

2010/8/2800:06:49

熱湯消毒で完全に、臭わなくなります。