ここから本文です

腰痛で整体に通っているのですが、1回目で全くと言っていいほど効果がなかった場...

jya********さん

2010/8/2720:56:32

腰痛で整体に通っているのですが、1回目で全くと言っていいほど効果がなかった場合は、2回目の治療に行っても、変わらないですかね? 見切りを付けて他を探した方が良いですかね?皆さんならどうしますか?

閲覧数:
400
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aiy********さん

2010/8/2809:06:29

整形外科をまず受診し、重症な病でなければ、整体、又は整骨院も有効だと思います。ただ施術する先生によって、技術に差があるのでよいところに巡り会えるといいのですが。ただいずれにしても、期間はある程度長く必要なので、たった1回で悪いと決めてかかるのもどうかと思います。再度行った時に、全く痛みが変わらないことを伝えてみてはどうでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/8/2908:47:10

まず原因があって腰痛になるんです。
ひどくならなくてよかったですね。

acg********さん

2010/8/2808:26:24

そもそも整体師なんて資格は無くて、
勉強ゼロでもなれる商売なんだから
気持ち良くなりたいときは行けばいいけど
さすがに痛みを治すのは無理でしょう

整形外科に行き、原因を調べましょう
その後はそのまま整形外科に通うか
整骨院や鍼灸院で病名を伝えれば
しっかり治療してくれますよ

yak********さん

2010/8/2721:05:18

病院で腰痛がどこからきているのか診てもらってからのほうがよいのでは、
私もあまりにも痛かったので診てもらったら運動不足からくる、筋肉の衰えでした。
自己流ストレッチで解消しました。