ここから本文です

PS2版テイルズオブデスティニーで、斧、小弓、楽器、おたまがコンプリートできませ...

アバター

ID非公開さん

2010/8/2721:03:45

PS2版テイルズオブデスティニーで、斧、小弓、楽器、おたまがコンプリートできません。

最強武器にリライズできるようになったのですが、図鑑をコンプリートしないとできませんって出ます。

いや、コンプリートしましたって。リライズで入手できるものや、店で買えるものも全て。

大体「おたま」なんて、最初の「鉄」からリライズしていって最後の「金」までしかないはずなのに。

なぜかコングマンの武器であるナックルだけ、コンプリートできたみたいです。

わけが分かりません。詳しい方ご教授願います。

補足に、にんじん?とうもろこし?こんな武器があるんですか?

でも斧と小弓にはないみたいですね。この野菜みたいなの。なら見落としかな・・・。

でもジェントルカズノコってなんすか?一応、紹介していただいた攻略サイト熟読してみます。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tal********さん

編集あり2010/8/2804:03:41

本当にコンプリートしたんですか?
図鑑で確認しました?

例えば、おたまなら、鉄のおたまからリライズするもの以外に、にんじんを取らないといけませんよ?

最強武器を作る条件
・各種類の最強武器以外の全ての武器を入手
・各種に対応する「~スフィア」を入手している(隠しダンジョンで入手)

このどちらかが達成できていないのでは?
レベルとかレンズは足りてると思うので

小弓にもある 他にもたくさん
ねぎ、きゅうり、さつまいも、かぶ、すいか
ジェントルカズノコはモンスターの名前だ
とりあえず、図鑑コンプしたいなら攻略本買った方がいいんじゃないかな
攻略サイト見てもわからないなら、その方がいいと思うよ

アバター

質問した人からのコメント

2010/9/1 01:00:33

そうですね。いや、無しで頑張ってきた人間としては、いまさら攻略本買うのも敗北感がって思いまして。
料理や図鑑もコンプ目指そうかなとも思うんで、そうします。
リンック作ってくれた方もありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sir********さん

2010/8/2722:24:10

コレクター図鑑と攻略サイト見比べで載ってないアイテムを集めてみてください
一応おすすめサイト貼っておきます
多分おたまだとリライズで作れないにんじんではないでしょうか…
http://games.gaym.jp/PS2/tales_of_d/

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる