ここから本文です

「鋼の錬金術師」ホムンクルスとキメラはどちらが強いですか?

wap********さん

2010/8/2804:36:10

「鋼の錬金術師」ホムンクルスとキメラはどちらが強いですか?

閲覧数:
1,308
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maj********さん

編集あり2010/9/113:07:23

作中に登場したキャラで判断するなら私もホムンクルスだと思います
一般的な動物同士を掛け合わせたキメラはリオールでエドがあっさり倒していることからそれほど強いとは思えません
他にも軍が極秘に作った人間と動物のキメラがいますが何度かホムンクルスと戦っている姿を見ていると一人では手も足も出ないと思います
グリードの部下だったキメラ達はラース(ブラッドレイ)に瞬殺されていますし、キンブリーの部下だった4人のキメラも錬金術師の力や作戦などの助けがあってはじめて戦いのサポートが出来る程度という感じでした

ホムンクルスにとってキメラは一般兵に毛がはえた程度にしか思っていないと思います

※毛がはえたとは少し上回っているなどの意味です(つまり一般兵より少し強い程度ということです)
毛がはえたという表現はあまり使わないようなので補足させていただきました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aoe********さん

2010/8/3115:55:29

断然ホムンクルスでしょ
キメラは再生しないのに対してホムンクルスは再生できますから

mek********さん

2010/8/2813:03:47

ホムンクルスでしょう。

なかなか死なない上に、能力も多彩で強いですから。

でもグラトニーとかは微妙なんじゃ・・ってところはあります。

hir********さん

2010/8/2804:44:22

どう考えても「ホムンクルス」だと思われます。

キメラは所詮、動物と人間、もしくは異なる二種の動物を合成?しただけの生き物ですから・・・

その点、ホムンクルスは「賢者の石」を素に作っている(一人例外)のでかなり反則的です。よって、どちらが強い?と聞かれたら「ホムンクルス」でしょう。