ここから本文です

駅員に暴行事件って本当に増えているのですか?

buu********さん

2010/8/2812:10:51

駅員に暴行事件って本当に増えているのですか?

閲覧数:
454
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

都会では増加傾向のようです。季節に関係ないのは
酔っ払いが多く、次いで言葉のアヤによる誤解とかちょっと
した会話(対応)で発生するのが多いような気がします。
今の季節では事故で遅れている理由の放送が遅かったり
既出してるイライラ感もあるかも知れません。

os84150cmaさんへ
都立大学の件は客が券売機の操作を2回聞いてきて駅員が
暴発した事件かと思います。客は前歯を折られ全治1年とかで
解雇されても仕方ないか、と。平成14年か15年だったかな。

質問した人からのコメント

2010/8/31 09:07:27

事故で遅れるケース本当に増えていますね。
景気よくなって欲しいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

os8********さん

2010/8/2901:07:26

夏場は暑くてイライラしているから、ぽかりんこするヒトがいるみたいです。
殴り返されないと思っているからでしょうね。

そういえば、昔、都立大学で駅員が殴り返して懲戒解雇をくらっていたような…
誰か覚えていませんか?