ここから本文です

質問です。 もし今ドルを買う人が増えれば円は安くなりますか?高くなりますか? ...

sho********さん

2010/8/2813:22:56

質問です。
もし今ドルを買う人が増えれば円は安くなりますか?高くなりますか?
よろしければ理由も添えてお願いします。

閲覧数:
214
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vin********さん

編集あり2010/8/2813:53:22

すべての為替市場は 鋼の錬金術師
たんなる人気投票ではなく
何かを得るためには何かを差し出さなければなりません

>今米ドルを買う と書かれたことは 何を売ってが必要です
日本円を売って米ドルを買う ならば円は安くなります
ユーロを売って米ドルを買う では 米ドルと円は動かないケースだってあります
為替相場では複数の通貨ペア毎の売り買いが交錯して複雑な動きをします

質問した人からのコメント

2010/8/29 02:23:21

なるほど。なんとなーくですが理解することが出来ました。回答していただいた皆様ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nek********さん

2010/8/2814:58:47

円高になります。

理由は「アメリカ景気の先行きが不透明だから」なのは

ご存知かと思います。

ユーロ安も同じ事が言えます。よって、人々は雨宿りのために

円を買ってます。