ここから本文です

1才5か月です。 豆腐やはんぺんなどまだ加熱した方がいいですか?もちろお新鮮...

アバター

ID非公開さん

2004/8/1014:46:16

1才5か月です。
豆腐やはんぺんなどまだ加熱した方がいいですか?もちろお新鮮なものです。あと、飲み水、麦茶は湯冷ましを使ってますが、いつ頃までした方がいいですか?トレビーノをつけた水道水です。

閲覧数:
3,069
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

reo********さん

2004/8/1015:01:23

1歳5ヶ月なら少しずつ生ものも食べさせてあげても大丈夫だと思いますよ♪

暑い時期ですし、鮮度は気になりますがお豆腐やはんぺんなどならその日買ってきたものなら問題ないです♪
生ものって食べさせるのが心配でつい与えないようにしがちですが、生だからこそとれる栄養素もありますしね^-^
あまり神経質になられない方がいいかと思います。
体の抵抗力もつきませんよ。

麦茶は煮出した方がおいしいので家ではずっと沸かしたものを冷まして冷蔵庫に入れてます♪

もちろん、体調には充分気をつけてあげて下さいね♪

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/8/1016:55:28

うちの子の場合は、1歳前には冷奴デビューさせましたが、表面に菌が付いていたらお腹を壊すのではないかと思い、表面は大人が食べ、中は子供に食べさせましたよ。はんぺんの場合は、新鮮でも今の時期、食中毒が心配なので熱湯にくぐらしてからのほうが安心かと思います。飲み水は、トレビーノとは浄水器のことですか?浄水器ならそのまま飲ませても大丈夫と思いますが、「浄水器によって不純物をどこまでろ過できるかが違うので気になるようだったら調べてみたほうが良いかと思います。」麦茶も同じです。ちなみにうちの子は1さい3ヶ月ですが、飲み水は、ミネラルウオーターですが、お風呂に入るとシャワーから出るお湯を飲んじゃってますが平気ですね。麦茶は水道水から煮出して飲んでます。

アバター

ID非公開さん

2004/8/1014:51:39

1歳3ヶ月です。うちは1歳位から、冷奴を食べさせています。
たくさんではないですけどね。
少しずつ試されてはどうでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2004/8/1014:51:21

夏の暑い時期なので加熱してあげたいですね。
冷たいものは野菜などで。
お水も加熱したもののほうがいいと思います。
もし、何か新しくやるとしても1日に1つぐらいづつにして
お腹が壊れたときに原因がわかるようにしておくと安心ですよ。

2才すぎて息子は氷水&水道水デビューしましたが
ちょっと油断してると水あたりします。

アバター

ID非公開さん

2004/8/1014:48:13

一度与えてみて、お腹の調子、ウンチの状態を見て判断すれば大丈夫です。うちの子は半年でお刺身与えてましたよ。おしゃしみだいしゅきと言って食べてます。