ここから本文です

ガンダムでキシリア様が演説をした後に、 みんなが 「ジークジオン! ジーク...

abl********さん

2010/8/2821:18:52

ガンダムでキシリア様が演説をした後に、

みんなが

「ジークジオン!
ジークジオン!!」

と言ってる中には何人か、

「じゅーくじょ!(熟女)
じゅーくじょ!!(熟女)」

と、言ってる奴も居ますか?

もし、本当に言ってる奴はバレたらどうなりますか?

補足回答ありがとう。

確かに24歳だが、あの貫禄あり過ぎな風貌では
知らない人には
「実は20代です」
なんて説明しても信じる人なんて捜す方が難しいですよ。

だから私はあの時、みんなに混ざってこっそり

「じゅーくじょ!じゅーくじょ!」

って…

ん?こんな時間にお客さんだ。

閲覧数:
733
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hai********さん

編集あり2010/8/2923:35:10

閣下も御自分が熟女に分類される事くらい承知されていると思います。軍を率いる立場として貫禄を持たせる為に年齢より上に見える様にしているのかも。
シャアとのやり取りを見てもしっかり「年上の女」として振る舞っているので、熟女扱いされて怒る事はないと思います。
ただ「軍紀を乱す言動」として罰せられる可能性は高いです。
あれ…?こんな時間にNHKの集金かしら…?

質問した人からのコメント

2010/9/4 12:01:07

降参 に…逃げてぇーー!

みんな逃げてぇーーっっ!!

グハァッ!
(ドサッ…)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kai********さん

2010/9/120:19:52

言っても「ジークジオン!」に聞こえるので問題はないと思います。

実際、そういう人はあの群衆の中にはいないと思いますよ。
テレビの前ならば言ってそうですね。

shi********さん

2010/8/2923:30:22

あれで意外と度量が大きいですから、そのくらいでは怒らないでしょう。
試しに紫ババァとか言ってみたらどうでしょう。

おや? ピザの配達なんて頼んでないが……

hii********さん

2010/8/2913:05:44

ここにもいたのか。
『ジークジオン!ジークジオン!』
「じゅくーじょ!じゅくーじょ!」
その瞬間、パァンと頭を打ち抜かれた俺の同僚・・・

tan********さん

2010/8/2821:38:52

TV版「機動戦士ガンダム」での設定では、キシリアは24歳です。
自分が熟女のカテとは思わずスルーかな?
※「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」だと30歳に設定変更されてますが…。