ここから本文です

アナログテレビとレコーダーでフレッツテレビ・フレッツ光を利用して、地デジ、ス...

tor********さん

2010/8/2901:59:14

アナログテレビとレコーダーでフレッツテレビ・フレッツ光を利用して、地デジ、スカパーを視聴・録画をする場合、チューナーはそれぞれ2台用意しないといけないのでしょうか?

スカパーのほうはわかりませんが、地デジのほうはD端子・音声出力が2系統あるものが見当たらなかったもので、質問させていただきます。

またはテレビとレコーダーいずれかをデジタル対応のものを購入した場合は、レコーダーのほうだけなら、テレビに出力すればいいので、録画しつつ視聴は可能かと思いますが、テレビだけの場合は、録画するには出力端子付のテレビがないと難しいですよね?
特に裏番組は見ようとは思ってません。

閲覧数:
431
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dar********さん

2010/9/400:09:24

録画を主とされたいのなら、やはり地デジ対応のレコーダーを購入したほうがいいでしょう。大抵のレコーダーはスカパーも見れますし録画できます。裏番組を見たいのであれば、Wチューナーの入ったDVDレコーダーを購入するといいです。ただ、レコーダーからアナログテレビに入力した場合、画面が小さくなります。またアナログテレビに入力した場合、別売り地デジチューナーを買わないと地デジは映らないと思います。どちらにしても両方替えるのが一番です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる