ここから本文です

ロードバイクの室内保管用ディスプレイスタンドについて質問です.

h_0********さん

2010/8/2909:46:47

ロードバイクの室内保管用ディスプレイスタンドについて質問です.

私はロードバイク歴2年目の大学生です.
2年前,個人的な趣味でロードバイクを購入しました.

購入から2年間は玄関先
(雨にはぬれませんが,風,直射日光は多少さらされます)
に停めて保管していたのですが,部屋置きに変更しようと思っています.
正直,2年間は外に置いていたので,
車体の劣化が酷いです.(特にチェーンや,ワイヤ,ボルト部分の錆)
若干いまさら感があるのですが,今からでもディスプレイスタンドを購入して
部屋置きに変更する意味はあるでしょうか?


一応ネットでざっと探してみたところ,
KABUTO ホームバイクラック 自立式1台掛けスタンド H-50

http://cbnanashi.net/cycle/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=380...

が私の狭い部屋には魅力的だなと思い目に留まりました.
ただ,自転車固定時の寸法が書かれておらず,
実際に部屋に入るかどうが不安です.
もし使っていらっしゃる方がいたら,
自転車固定時の大体の寸法を教えていただけませんか?
また,使用感等の感想も聞いてみたいです.

これ以外にお勧めのディスプレイスタンドがあるよ!
って方の回答もお待ちしております.

ちなみに乗っているのはアンカーのRA5 EXで,
部屋は2乗半ほどの縦長のキッチンを抜けた先に
7畳フローリングの居間があります.

閲覧数:
2,781
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Kentさん

2010/8/2912:34:44

KABUTOのホームページ組み立て時の寸法が書いてありましたのでご覧下さい。
kabuto99.com/cart/syosai.php?SyohinNo=10&CategoryCode=1&GenreCode=&MakerCode=1&Page=2

■組立時サイズ:750(W)×後輪タイヤ受け部分580(D)×1620(H)

高さの1620mmは、まぁ、これが入らない部屋だと人間も立って歩けませんので問題ないでしょう。
奥行きの580mmは、自転車の後輪の中に収まってしまうので、これも問題ないでしょう。
問題になりそうなのは、幅の750mmですね。

要は、部屋の角にこれを設置した時に、自転車と壁の間に30cm近い隙間ができるという事になります。その空間も、何かの収納スペースとかに有効活用できるといいですね。

質問した人からのコメント

2010/9/3 11:14:43

皆さん回答ありがとうございます.
皆さんの回答を参考にしながらもう少し検討してみようと思います.

それまで愛車には段ボールの上で我慢してもらおうと思います^^;

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2010/8/2910:56:51

私はミノウラの壁掛けタイプを玄関で使用しています。
壁掛けにすると床の掃除が簡単です。

oro********さん

2010/8/2910:08:57

スタンドはさておき
今更と言う事は無いと思いますよ
チェーンやワイヤーなどは
消耗 交換部品ですので
交換すれば綺麗になりますし

新車よりも乗り込んだ自転車の方が
味が出て
ディスプレイにも雰囲気が出ます
私は壁掛けタイプですが
斜め下からライトアップしてますよ
参考までに

eeo********さん

2010/8/2910:02:52

提示の商品とは、多少異なりますが、大体同じ大きさだと思うので、参考に成ると思います。

http://www.cycle-yoshida.com/fukaya/minoura/displaystand/ds2000_pag...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる