ここから本文です

ナチュラリープラス という水素水の会員勧誘 を受けています マルチかネズミの...

opera_4545さん

2010/8/2918:26:40

ナチュラリープラス
という水素水の会員勧誘
を受けています
マルチかネズミの詐欺だと思いますが
どんなもんでしょう?

補足9月に仙台で
セミナーに参加
しないかとも言われますた
怖いお兄ちゃんも
いっぱいいそうな感じです

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
11,046
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/8/3106:23:34

tsc_y_rさんのように帝国データバンクなどと有名な名前を持ち出して権威的裏付けがあるかのように錯覚させようとするのがマルチ商法従事者の特徴です。海外の有名大学の名前を出して(前向きな)講義として行われいるかのような虚言を吐きます。収入もネットや彼らの共同定期情報誌を見れば会社全体の売上が出ているので、それを会員数で割れば平均収入が分かり、さらには収入の分布データも乗っているので、どれだけの人が生活できるレベルの収入かも分かりますよ

質問した人からのコメント

2010/9/1 06:39:34

降参 皆様ご意見
ありがとうございました
ヤバそうなので断ってきます

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

garutomehiuさん

2010/8/3021:24:35

マルチ商法(連鎖販売取引)の会社です。

ナチュラリープラス(苦情の坩堝)
http://www.sos-file.com/sossos/n_naturaly4.htm
http://www.sos-file.com/top.htm
※1~3は↑から参照


ナチュラリープラス で検索した結果(知恵袋内検索)
http://chiebukuro.search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%8A%E3%83%81%E3...



なお、

質問者が会社について理解していない



勧誘者が連鎖販売取引について碌に説明していない

という事ですね。


まあ、マルチ商法には関わらないに越した事はありません。

tsc_y_rさん

2010/8/3002:10:41

そうです。マルチ・レベル・マーケティング(MLM)です。
マスコミや掲示板などの影響もあってか、「マルチ=ネズミ講」と解釈している方が多いですが、マルチは合法ですよ。

テレビに出ているタレントさんも正式にはマルチ・タレントといいます。
マルチとは、「複数の~・多様な~」といった意味を表しています。決して「違法・悪徳・詐欺」という意味ではありません!

ナチュラリープラスの事も、帝国データバンクや銀行など、信憑性のある情報機関で調べてみてはいかがでしょうか?

これは個人の意見なんですが、あなたは友人や知り合いの勧誘の話より、こちらの掲示板の意見を尊重されるかたなのでしょうか?
信用できない方からの話なら、ご自身でお調べになって、納得できなければお断りすればいいと思います。
このような掲示板の書き込みで批判されたから断るというのでは、そのお知り合いより、見ず知らずの書き込みしている方を信用されているようで、寂しく感じます。

私と私から伝わった友人やそのご家族はナチュラリープラスに出会い、生活にゆとりが持てるようになりました。
私に伝えてくれた友人にとても感謝しています。
でも、私自身も最初は疑ってかかりました。あやしいと・・・。私は自分なりに調べて納得してからスタートしました。
最終的に決断を下すのはあなたご自身ですので。

長々となりましたが、あくまでも私個人の意見ですので、お気を悪くされないでくださいm(__)m

2010/8/3001:45:16

ナチュラリープラスはマルチですよ。

voyelles49さん

2010/8/2919:06:41

そうだと思います
はい…