ここから本文です

果実のなる樹について。。柑橘類の樹以外で、毛虫や嫌な虫(キャタピーOK)がつかない樹...

tai********さん

2010/8/2921:00:35

果実のなる樹について。。柑橘類の樹以外で、毛虫や嫌な虫(キャタピーOK)がつかない樹は有りますか?
場所は北関東の栃木県です。
カキ,サクランボ,スモモ,ブドウ,キウイ,モモ,クリ,リンゴ,ウメ,カンキツ,ナシ,プレーン,アンズ,ナツメ,アケビ,サルナシ,ザクロ,クルミ,ビワ,クワ,アセロラ,ヤマボウシ,等で品種改良等も有りましたらお願いします。

回答お願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
586
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ika********さん

2010/8/3012:58:13

品種が多く、分散すれば長期に収穫が楽しめるブルーベリーは如何ですか。
害虫は少ない方だと思います。

質問した人からのコメント

2010/9/5 13:36:26

降参 皆さん回答有り難うございました。やはり、毛虫覚悟で,ラズベリーを色々植えることにしました。美味いのでf^_^;カンキツ系で一部の庭を占領しようと考えていたのですが,おかんに阻止されました。ブルーベリーも植えてみようと思います。回答有り難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sel********さん

2010/8/2921:10:04

大抵の果樹には虫がついてしまいますが、比較的つきにくいのは、びわ、あけび、さるなし、パイナップル、いちじく、でしょうか。
それにどれもそれほど手間がかからないので、育てやすいですよ。(パイナップルは、寒さに気を付けなければいけませんね)