ここから本文です

携帯でEdy ・モバイルSuicaを利用しています。 しかし、携帯を盗まれるとお金を使...

大井 由紀夫さん

2010/8/2923:08:45

携帯でEdy ・モバイルSuicaを利用しています。
しかし、携帯を盗まれるとお金を使われる危険があります。

なんとかならないですか。(閉じるとロックのおかげでEdyは残高しか使われませんが、Suicaは無限に使われる)

閲覧数:
605
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaw********さん

2010/8/3009:47:17

Suicaオートチャージの設定をしていたら,届け出しない限り無限に使われてしまいますね。
すぐにEdyやSuicaを停止の手続きをしましよう。記名式Suicaと同じ扱いなので,使用停止して残額を新しいSuicaに引き継げると思います。
Suicaコールセンター(営業時間4:00~翌2:00):048-645-7007またはパソコンでインターネット接続して対処しましょう。
SuicaID(JEから始まる17ケタの番号)をメモしておくことをお勧めします。

Edyは利用停止できませんが,クレジットカードからのチャージを防ぐために,サービスの登録削除をEdy救急ダイヤル0570-081-999にお願いすることになります。
こちらもEdy番号をメモしておいたほうが良いですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/8/2923:55:41

Suicaはチャージした額しか使えませんから、無限に使われることはないと思いますけど??
携帯でオンラインチャージする場合も、Suicaのパスワードが知られてなければまず大丈夫だと思いますけど。。

cor********さん

2010/8/2923:10:54

あなたが使っている携帯の機能に「ICロック」というのはありませんか?
もしその機能があるようであれば携帯を開いて暗証番号を入れない限り使われることはありません。