ここから本文です

マスコミの力 疑問に思ったことがあります。 世の中は、マスコミや新聞社、雑...

soojiroo37458さん

2010/8/3014:45:42

マスコミの力
疑問に思ったことがあります。

世の中は、マスコミや新聞社、雑誌記者が力を持ちすぎている気がします。

彼らの力で会社や家族だけでなく、国家までも脅迫できてしまうと思います。
それは、大きな問題ではありませんか?
彼らの力を監視や抑止できるシステムがいまの日本にあるのなら、教えてください。

補足速い解答ありがとうございます。

私の友人が、ある雑誌記者をしている男性に交際を迫られ、先日それを断りました。
相手は高学歴でプライドも高かったのか、
俺の力でお前の人生を変えることもできる。後悔したくないだろ?いいのか?
と言われたそうです。

まぁ友人は、美人ですがおっとりして気にしない性格だったので、ふつーに断ったのですが…。

ですが実際、私なら怖いなと感じたため質問しました。

閲覧数:
158
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oodleafricaさん

2010/8/3014:52:25

日本人が英語力をつけて日本のメディアと衛星放送などの
海外メディアを同等に見なすようになれば日本のメディアは対抗できないでしょう。

質問した人からのコメント

2010/9/4 01:07:37

英語勉強します(^O^)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

alidonkotomiさん

2010/8/3014:49:49

実質的に有りません。
唯一の有効な力はスポンサーに対する国民側からの圧力です。

番組のスポンサーに、そのスポンサーがお金を出している事に抗議するんです。そんな企業の品物は買わない事を表明して。

black7sandさん

2010/8/3014:48:41

疑問でもなく誰でも感じていることじゃないですか? 流行はマスコミが作り出すものです。
それを抑止できる力は競争原理ではないでしょうかね。