ここから本文です

ラブラドールにおすすめのペットフードはなんですか?検索しましたが、意見が色々...

dre********さん

2010/8/3015:27:58

ラブラドールにおすすめのペットフードはなんですか?検索しましたが、意見が色々あり迷っています。ラブの飼い主さんどんなメーカーを使っているか教えてください。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wil********さん

2010/8/3119:27:30

ラブ多頭飼いしています。
ロイヤルカナンのラブラドール用をあげています。
一番年上の子がパピーの頃はロイヤルカナンのマキシジュニアをあげていました。(当時はラブラドール専用がなかった)
今いる一番若い子は、ロイヤルカナンのラブラドールパピー用から生後5ヶ月から成犬用をあげています。
ラブは太りやすいので5ヶ月位から成犬用でOKです。
今まで試したフード、ロイヤルカナンマキシ、ピュリナプロプラン、アボダーム、ニュートロ、シュプレモ、ブラックウッド、Eテクニカル、ナチュラルライフ、ソリッドゴールド、エヴォ、ユーカヌバなど全部はもう覚えてません・・。
色々試しましたが、最初のフードに落ち着いています。

質問した人からのコメント

2010/9/1 20:17:36

降参 参考にしやすいのでベストアンサーにさせてもらいます。回答して頂いた皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mty********さん

2010/9/115:52:16

ロイヤルカナンです。
食いつきがいいですよ

win********さん

2010/8/3015:55:02

ラブ10頭あまりと暮らしています。今使っているフードは、プロプランのセンシティブ・アボダーム・アボアクティブケア(関節用で使用)・ビルジャックラージブリード・アーテミスです。別に、生馬肉・ロースト笹身などを使っています。若い子にはパピー用・お年より荷はシニア用を与えてます。体格体形運動量によってもそれぞれ食べる量は変わります。季節によっても変わります。いずれのフードを使うにせよ、太り過ぎないように気をつけないといけません。体を良く触り、肋骨・背骨が触ってわかる程度が良いでしょう。袋に書いてある量はあくまでもめやすですから、惑わされなくていいですよ。ドクターの指示や、経験上、半量がドライ、半量が生肉がいいと思います。去勢や避妊しているなら、全体量の70%くらいに抑えておくといいです。

yuk********さん

2010/8/3015:35:43

うちには10歳のラブラドールがいます。

うちはアイムスのベテリナリーフォーミュラ ヘルシーエイジング・プラスという療法食を与えていましたが、最近あったリコールのため、今はユーカヌバのラム&ライス(シニア)を与えています。

ワンちゃんの成長段階はもちろんですが、健康状態、合う合わないも含めて検討されるといいと思います。

ちなみに、うちが飼い始めの頃はプレミアムフードもあまり多くなく、獣医さんからはユーカヌバかサイエンスダイエットがお勧めだと言われました。
ユーカヌバにしたのは、うちの子の場合、サイエンスダイエットだとお腹が緩くなってしまったからです。

ラブラドールは食いしん坊なので、嗜好性はあまり気にしなくていいと思いますが、合う合わないは、個体差が大きいと思いますので、色々試されるといいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる