ここから本文です

流産の手術をされたかたに質問です。今週流産の手術をします 術後の痛みとか出血は...

pan********さん

2010/8/3017:39:34

流産の手術をされたかたに質問です。今週流産の手術をします 術後の痛みとか出血はどうでしたか?不安でたまりません

補足ちなみに私の場合静脈麻酔と言われました 仕事復帰は1週間後と言われましたが それくらいで回復されましたか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osh********さん

編集あり2010/8/3108:40:23

私は以前7週くらいで流産手術をしました。
手術自体の痛みは全身麻酔の為無痛でした。
痛いのは、前日子宮を広げる為に医師にされた事が痛かったです。
出血は術後数日続きました。
それも自然と止まります。

不安や悲しみはあると思いますが気をしっかり持って立ち向かってください。

補足見ました。

私も同じく静脈でした。
私の場合は復活に二週間くらいかかりました。
術後は無理せず安静にしてくださいね。

質問した人からのコメント

2010/9/2 20:48:29

感謝 皆さん回答ありがとうございます いよいよ明日手術です 不安はありますが次の妊娠に備えるためにも頑張ってきます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tap********さん

編集あり2010/8/3019:42:00

2回手術していますが、どちらも同じ出血量や痛みではなかったです。個人差あるだろうし、個人でもその時その時で違うってことだと思います。しかし、初期の内で、正しく処置された場合、酷すぎる出血や痛みは無いはずですよ。お医者さんを信じて、あまり気負わずに過ごされてはいかがでしょう。どうぞお大事に。※補足拝見、麻酔ありの日帰りで次の日から普通通り出勤なんて方も。ただし一例です。1週間十分休養され、それで辛いようならできる限り無理はおすすめしません。

a_e********さん

編集あり2010/8/3019:58:23

私は8週で進行流産で麻酔ナシ手術しましたがもう無理!って止めてしまったぐらいめちゃくちゃ痛かったです…。
術後2日間ぐらいの出血はかなり多く、痛みはいつもの生理痛の2倍ぐらいの痛さでした。
出血は10日ぐらいで止まり、手術から1ヶ月で生理が来ました。

辛いでしょうが大丈夫ですよ。
頑張ってきて下さいね。

補足拝見しました。
私は4、5日で体力的には何でも出来るぐらい回復してました。流産は精神的にキますからね…。
しっかり養生された方が良いと思いますよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる