ここから本文です

皆さんは、寝ていて夢を見る時、 その光景はカラーですか、白黒ですか、赤や他の...

アバター

ID非公開さん

2005/5/2815:41:35

皆さんは、寝ていて夢を見る時、
その光景はカラーですか、白黒ですか、赤や他の色のモノラルですか?
村上龍の小説で「カラーの夢を見るものは精神障害」のようなことが
書いてあったもので・・・
ちなみに私はカラーです。(たぶん)
目覚めるとすっかり忘れちゃうもので・・・

閲覧数:
292
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/5/2819:23:12

聞いた話では右脳の発達した人は
カラーあるいは色つきの夢を見るそうです。
私は多分色付の夢だなあ。
夢の内容を全部覚えてはいないけれど
色鮮やかな薔薇とかで感動する記憶があるので・・・。

動物だと体の色が鮮やかだとカラーの夢
淡色だと白黒の夢を見るらしいですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/5/2815:51:09

カラーです。現実と同じ感覚
・・・知らなかったみんなカラーで
夢をみていると思っていた・・・

アバター

ID非公開さん

2005/5/2815:44:42

白黒だな。見ている時はそういうこと考えないけど、色は思い出せないもんね。
夢、録画できればいいのにね。