ここから本文です

手間があまりかからなくて、繁殖できて、あまり手が汚れないぺっと

kit********さん

2010/8/3021:59:11

手間があまりかからなくて、繁殖できて、あまり手が汚れないぺっと

手間があまりかからなくて、繁殖できて、あまり手が汚れないぺっとがほしいんですが。
ある程度繁殖でき、あまり大きくなくて、虫かご、水槽、などでかえる小動物をおしえてください。
あまり高くないものでお願いします 例:ハムスター、亀、クワガタ カブトなどなど・・

閲覧数:
149
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/8/3023:46:15

ID的にクワガタと言いたいですが小バエ発生等雑虫の問題がある為
グッピーとかどうですか?ほっといても簡単に増えます。稚魚もブラインシュリンプじゃなく普通のフレークフードを手で軽くすり潰すように与えれば問題ありません。
ヒョウモントカゲモドキとかも爬虫類の中では比較的繁殖しやすく亀のように紫外線ライトが必ず必要というわけでもなく女性ファンも結構多い位愛くるしいです。餌が多少アレですが…

質問した人からのコメント

2010/9/1 17:48:27

爆笑 批判的な回答わいらないんだよ^^3番目の子^

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jap********さん

2010/9/100:11:09

手間掛かんなくてあまり手が汚れないペットとか
どんだけ楽がしたいの?

ロボットペットとか育成ゲームとか買った方が良いって絶対。
ハムスターもカメもカブトクワガタもそんな飼い主に飼われたくないだろ~ね

wel********さん

2010/8/3022:23:06

カブト虫やレッドシュリンプでしょうか。
レッドシュリンプは最近は安いですよ。特にネット。

数がいれば増えますし、水替えも月2でも十分いけます。

タイガープレコ、ブッシープレコもオススメです。
うちは水替えはあまりしないで、水を足している感覚でしたが、1ペアから子どもがたくさんとれ、親に喰われる心配もないです。