ここから本文です

yahooの映画レビューを見ていると、今日2回目を見に行きました、5回目です、など...

アバター

ID非公開さん

2005/5/2912:23:39

yahooの映画レビューを見ていると、今日2回目を見に行きました、5回目です、などという5点レビューが結構あります。

そういう人もたまにはいるでしょうが、どうも多すぎる、宣伝マンではなかろうか、という懐疑的な気持ちが出てきます。

とはいえ、私が思うよりそういう人がいるのかもしれません。


そこで質問です。

同じ映画を何度も映画館に見に行ったことがありますか?

あるという人は、一つの映画に付き何度で、生涯何度そういうことをしましたか?

出来れば映画のタイプ(感動もの等)もお願いします。

閲覧数:
353
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/5/2816:21:11

「スリーピー・ホロウ」2回
(あの、絵のような美しい世界を大画面でもう1度見ておきたかった)

「ロード・オブ・ザ・リング」6回
「ロード・オブ・ザ・リング:二つの塔」4回
「ロード・オブ・ザ・リング:王の帰還」7回
(迫力のある画面づくりで、映画館で何度でも見たかった。特に1作目は物語にも引き込まれた)

「ギャング・オブ・ニューヨーク」4回
(D・デイ=ルイスの演技があまりに迫力があってつい)

「マスター・アンド・コマンダー」2回
(画面と音に迫力があり、話も面白い)

「オペラ座の怪人」16回
(絢爛豪華たる画面に、絢爛豪華たる音楽。自宅のTVでは再現できない)

「キングダム・オブ・ヘブン」現時点で2回
(R・スコット監督らしい画面作りに、説得力のあるキャラクターたち。しかも1度見たくらいじゃ理解しきれない作品)

やはり、画面作りにお金をかけた作品が多いですが、画面だけでなく、物語にも引き込まれないと何度もは足を運ばないですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/5/2816:34:32

■レオン
4回

■アメリ
4回

■アイデンティティー
2回(うち1回は試写会)

以上です。
何回か同じ映画を観る人は結構いますよ。
私は少ないほうですね・・・・

アバター

ID非公開さん

2005/5/2816:03:21

小学生のときに
「カリオストロの城」2回
「グーニーズ」2回
高校生のときに
「スニーカーズ」2回
見ました。
友達は
「インファナルアフェア3」3回
見たそうです。

懸賞でチケットが当たったり、試写会があたったりもして数回みることがあります。

でも上の人のように15回もは見ないですね・・・
すごい!

アバター

ID非公開さん

2005/5/2816:03:01

「ロード・オブ・ザ・リング」です。
第1部は3回
第2部も3回
第3部は4回
それぞれ鑑賞しました。

だからといって、回数を多く重ねればいい、ということではないと思います。
要するに、いろんな角度から、感動や楽しみを味わえる映画であれば、それだけ自然と劇場に足が向かう、
という感じでしょうか。

まぁ、「王の帰還」は、もうこれで劇場でこの世界観を味わえない・・・
という未練もあって足を運んだというのもありますが・・

アバター

ID非公開さん

2005/5/2815:56:55

高校の頃「魔女の宅急便」を15回見ました(^^ゞ当時は入替え制ではなかったので1日で2回3回みましたね。おかげで今でもオープニングから30分ほどの台詞はすべて覚えています(^^ゞさすがに今は、すぐにDVDが出るので何回も見に行きませんが。けど、マニアックな映画ほどDVDになる可能性も少ないので2回見に行く事もありますよ。(「ピーピー兄弟」とか「どつかれてアンダルシア」とか)