ここから本文です

雇用保険被保険者証の被保険者番号は転職するたびに変わるのですか?それとも一生...

one********さん

2010/8/3023:40:15

雇用保険被保険者証の被保険者番号は転職するたびに変わるのですか?それとも一生同じですか?

閲覧数:
71,171
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hom********さん

2010/8/3112:37:24

こんにちは。
雇用保険被保険者証の被保険者番号は、転職されても変わりません。
保険者証は、転職される度に、事業主が変更するので変わりますが、番号は変わらず1つの番号だけです。
もし、なんらかの手違いで2つお持ちのようでしたら、統一してください。
勤務先、もしくはご自身でハローワークで申請できます。
ご参考になれば。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

転職 の求人情報(1,177,329件)

就職&転職
  • 株式会社 DELTA 新橋支店
  • 正社員
  • 時給1,250円〜1,300円
  • 東京都品川区旗の台
求人アスコム
自社転職サイトの制作ディレクター
  • 法人名非公開
  • 正社員
  • 年収400万円〜550万円
クリエ転職ネット
転職コンサルタント【経験者募集!】
  • ティ・アイ・エス株式会社 本社
  • 正社員
  • 月給28.5万円〜
  • 大阪府大阪市
転職ナビ
アパレル・ファッション・コスメ販売 転職は今がチャンス◎...
  • 株式会社iDA 株式会社iDA 南九州支店
  • 派遣
  • 月給18万円〜25万円
  • 鹿児島県鹿児島市・その他の勤務地(1)
はたらこねっと
月給25万~40万、キャリア転職に金属加工
  • 株式会社田村製作所
  • 正社員
  • 月給25万円〜40万円
  • 新潟県柏崎市
tenichi
Webマーケター(転職会議)
  • 株式会社リブセンス
  • 正社員
  • 年収500万円〜900万円
  • 東京都品川区上大崎・その他の勤務地(1)
日経キャリアNET
一般事務/未経験OK 駅チカ 残業ナシ 転職支援企業で事務
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,550円〜
  • 東京都中央区
ヒューマンリソシア
[社]異業種からの転職者活躍中!! 配管工
  • 有限会社 共栄設備
  • 正社員
  • 月給18万円〜35万円
  • 北海道札幌市東区
タウンワーク
転職活動の繋ぎでも大歓迎!業界経験不問の一般事務
  • 株式会社アージス ジャパン
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 東京都港区
@ばる
基本18時まで<転職・就職支援会社>アシスタント業務!
  • 株式会社スタッフサービス 未経験のお仕事プロジェクト
  • 派遣
  • 時給1,580円〜1,700円
  • 東京都渋谷区・その他の勤務地(1)
エンバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mxn********さん

2010/8/3023:43:48

onesidesquallさんこんにちは。
雇用保険被保険者の番号は一生どの会社に行っても変わりません。
なくされないようにご注意ください。