ここから本文です

上海に行くのですが、1日フリーの日があります。お勧めの場所・店、又は廻るコー...

アバター

ID非公開さん

2004/8/1018:24:24

上海に行くのですが、1日フリーの日があります。お勧めの場所・店、又は廻るコース等があったら教えてください。ちなみにチーパオ・新天地・南京地・豫園はツアーで廻ってくれるようです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/8/1112:24:50

外灘で船に乗って黄浦江の河口までいくプランがあります。
船はたくさんありますが、河口までの長距離は1日1本。
たしか12時くらいに出発の気がしました・・・
外灘も見れるし、船に乗る前か後にでも、外灘観光トンネルで浦東に渡り、東方明珠に登るのがいいでしょう。
私は上海に住んでいますが、このプランはみんな感動してくれます。
外灘に行ったら、船乗り場はすぐにわかります。
コダックとかの看板が出てる辺りです。

因みに。今は学生の夏休みのため、火車の移動が激しく、初心者は火車チケットを自分で取って出かけるのはお勧めできません。
さらに、大世界は去年つぶれてしまってもうありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/8/1110:09:09

それなら上海体育館から出てるバスで一時間半くらいの水郷の街「朱家角」がお勧めです。昔の、いかにも中国っぽい景観が見れます。他にも周荘など水郷の街は沢山ありますが周荘は少し遠いし観光化されすぎてて人が多いし、朱家角はこじんまりしてていい感じです。朱家角に行ったら「ちまき」を食べて見て下さい。ちまき発祥の地だけあって絶品です。世界遺産の蘇州は水郷の街といってもその景色はほとんどなく庭園がメインです。庭園が好きなら蘇州がお勧めですけどこれもちょっと遠いですね。そして夕方くらいに上海に戻ってきて雑技団を見るのがいいですね!!

アバター

ID非公開さん

2004/8/1100:48:48

日帰りで蘇州に行かれてはいかがですか? いささかにぎやか過ぎる上海と違って、風情がある街です。列車で簡単に行って帰って来ることが出来ます。
上海市内なら魯迅公園や大世界などもお勧めです。

アバター

ID非公開さん

2004/8/1100:14:04

私も雑技団オススメです。
もともと好きではなかったし、
そんなに期待もしてなかったけど、
想像以上に良くてビックリです。
気付いたら大拍手を送ってました。
燃焼系です♪

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/8/1023:05:21

タワー?は本当に綺麗ですので夜に見て!!南京路の近辺路地に入るとローソンが漢字で書かれていたりカラオケ、ディスコも。吉野家へも行ってみて下さい。ありえないmenu。路地裏にはCDがびっくりな値段で。DVDもアルバムも1枚が¥300位の金額。ただ聞けないものも。小さな子供を抱いたおばちゃんに注意。「お金ちょうだい」(中国語→チンゲイウォーチィェン)と声を掛けてきます。ひたすら無視。しつこかったら「ウォーメイヨゥチィェン、ゾウバッ!!」とキレましょう。これは「お金持って無いよ、どっか行って!!」という意味。物乞いの子供達は心を鬼にしないとえらい事になります。あとスリにも気をつけて下さい!なんだか注意みたいなことばかり書いてしまいましたが素敵な旅になるといいですね♪私は5月1人で蘇州と上海旅して来ました♪南京路のadidasのショップの方は本当に親切に色々教えてくれます。南京路で困った時におすすめの駆け込み寺(笑)

アバター

ID非公開さん

2004/8/1019:04:50

ありきたりですが雑技団はいかがですか??
私は当日の朝早くにチケットを取りに行って見ました。
人とは思えない技の数々でビックリしました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる