ここから本文です

ヨーグルトは、乳がんの原因になる?

aimaimi123さん

2010/8/3103:19:22

ヨーグルトは、乳がんの原因になる?

ある癌の専門医から、
乳癌になる人の殆どは、ヨーグルトが好きで
毎日の様に食べているという統計が出ているそうです。

私は、ヨーグルトが大好きだったけど・・・・。
今は、少し控えようと思います。

皆さんのご意見を聞かせてください。

補足回答を有り難うございます。
やはり、動物性の食品は何かあるのかなぁ~
と言う感想でした。
太りすぎも気をつけないと駄目ですよね!

閲覧数:
44,550
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/8/3107:53:28

動物性の食事は好ましくないとは言われて居ますが、我慢するストレスの方が体に良くないと思いますよ。

私は乳ガン治療中ですが、ヨーグルトもお肉も食べますよ。

動物性だけではなく食べ過ぎず、適度にバランス良く食べる事がベストかと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/8/3106:37:57

乳ガンの原因は他のガンと比べ
原因が未だに不明な点が多く
肉がダメだとか乳製品がダメだなど言われていますが
決定的な因果関係は証明されていません。
ただ 太りすぎは乳ガンリスクがあがると言われています。