ここから本文です

スーパーカブ110ccとスーパーカブ50cc

スーパーカブ110ccとスーパーカブ50cc

私は将来スーパーカブに乗りたいと思っています。そこで、カブの50cc車と110cc車では 費用、寿命、走行性能、エンジンの質、税金、車体剛性など、総合的に見て どちらの方が良いですか?
免許は、高校一年生で取りたいと思っていますが、通う高校によっては高校を卒業してからになると思います。実際に乗るのは、大学生になってからにしたいと思っています。
教えてください、お願いします。

閲覧数:
1,756
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xtr********さん

2010/8/3117:57:40

自賠責保険の金額も5千か8千かの違いくらい・・・そんなに変わらないよ。他の必要資金は無い。
小型以上の免許を取得するなら、断然110が良い!2段階右折いらない+速度30キロ制限も考えなくて良い。(最高速30キロ制限の50ccは「捕まえてください」といってるようなもの!=原付は原動機付自転車なので自転車扱い!だから30キロも出しちゃいけないという扱いなんだよ。スピード違反で反則金徴収する為にワザトじゃないかと思えるが・・・安全の為らしいよ。)
とりあえず原付免許にする、というならカブ50で暫く我慢かな。
※110は今までのスーパーカブシリーズとは違い・フルモデルチェンジしている!エンジンが一番大きな変更!位相シリンダーによって出力伝達が大幅にアップし、燃費がさらに向上している。それにより従来の90ccに迫る燃費の良さを実現しているそうだよ。 また、二段クラッチで変速時のショック低減や、スイングアーム剛性アップ、以前まで鉄だったフェンダなど外装がPPで軽量に、など・・・改良点も多い。今現在の小型排気量クラスでは一番と言っても良い「最高の車両」と言えるだろう。
※でも小型免許取るなら、初めから中型免許を取りに通ったほうが良い!中型車両も乗るだろうから。

質問した人からのコメント

2010/9/7 01:03:52

皆さん、回答ありがとうございます。
確かに、まず 高校受験ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cam********さん

2010/9/310:43:30

先の話だろう そのときには事情がかなり変わっているよ・・日本国家の存在さえも・・・・
高校入試に全力投球だな!!

ハルパパさん

2010/8/3116:06:03

*10点満点で評価しました、私個人の意見です。


費用、 寿命、 走行性能、エンジンの質、税金(年)、車体剛性


リトルカブ50 ¥231000- 10 6 8 ¥1000 6

カブ110 ¥244900- データなし 8 7 ¥1600 8

この価格差で30km制限と2段階右折の必要のない110はカブオーナーにとっては最高でしょう。
問題は免許証の取得だけでしょう、断然110がお得です。