ここから本文です

団体の1日レクレーション保険に入ろうと思うのですが、どこかお勧めのところはあ...

アバター

ID非公開さん

2005/5/2918:44:13

団体の1日レクレーション保険に入ろうと思うのですが、どこかお勧めのところはありませんか?
どの保険会社のHPをみても、レクリエーション保険についてはのっていないので。

閲覧数:
130,705
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/5/2823:37:13

以前、子ども会の行事でレクリエーション保険を使ったことがあります。
損保ジャパンで扱ってます。
↓の損保ジャパンのHPで左側の「情報の杜」→「保険知識の杜」→下のほうにある「暮らしと保険」→「10.障害保険のラインアップ」→下のほう「レクリエーション保険」があります。
団体の人数や保険内容によって、保険金額にはかなり差があると思うので、詳しくは問い合わせてみてください。
わたしが利用したのは、ちょっと以前で手元に資料がないので不確かではありますが、たしか200名ちょっとくらいで、一日で数千円~1万円弱くらいだったと思います。
全員の名簿と書類を、最寄の代理店に持って行きました。
http://www.sompo-japan.co.jp/index.html

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/5/2900:31:02

どこの保険会社でもあると思いますよ。
傷害保険の一つですから。
確か45名以上でないと加入できないと思います。
死亡・後遺症が600万?入院2000円、通院1000円で保険料が一人当たり30円だったですよ。