ここから本文です

open relationshipってどういう意味ですか?

アバター

ID非公開さん

2005/5/2823:19:19

open relationshipってどういう意味ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/5/2904:08:03

例えば、貴方に特定の彼氏あるいは彼女が居ると仮定して、お互いに自分達以外の男女とも親しくする事を公認(容認)しているような関係です。もっとくだけた言い方をすると、自分のパートナー以外と外の世界で体の関係を持つ事を認めているような関係です。何でもお互いにOPENにしているみたいな。注)全ての人が体の関係を持つとは限りませんので。あくまでも分かり易い例えとしての話です。ただ、英語でこの様な表現を使う時は、殆どの場合が肉体関係まで含んでる時の方が多いです。

特定の人と結婚、あるいは付き合っているのだけれど、お互いに束縛、干渉しない自由な関係という事ですね。

We are in open relationship
I'm looking for open relationship

とか、、

参考までに。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/5/2823:46:03

relationship;

(人と人などの)関係, 結びつき
the relationship between Japan and the U.S. 日米関係.
establish [break off] a relationship with a person 人との関係を作る[断つ].
“What is your relationship to [with] the accused?”―“I'm his boss.” 「被告人とあなたの関係はどうなのですか」「私は被告人の上司です」 (参照: relationship Ⅲ).
Ⅱ (物事と物事の)関連, 関係 〔between, to〕
the relationship between wages and prices [of wages with prices] 賃金と物価の関係.
Ⅲ 親族関係
degrees of relationship 親等.
“What is your relationship to him?”―“I'm his father.” 「あの方とあなたのご関係はどうなのですか」「私は彼の父です」 (参照: relationship Ⅰ).

open relationshipは「開かれた関係」「オープンな関係」でしょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる