ここから本文です

僕は兵庫県が好きで数ヶ月後ついに憧れの兵庫県に住むことになりました。 好きな...

hou********さん

2010/8/3120:33:35

僕は兵庫県が好きで数ヶ月後ついに憧れの兵庫県に住むことになりました。
好きな理由は山が多いのに都会だし風景が綺麗なことが一番の理由です。
大阪と違って品があるし落ち着きます。
あと明石焼きや赤穂の塩もあるし尼崎や三田や芦屋市など、どれをとっても魅力があるからです。
僕は最も憧れるダウンタウンの故郷尼崎市に住みたかったけど、築年数が古い割には家賃が高くなかなか納得行く物件が見つからなかったからです。
そこで住む場所に決まったのが神戸市北区鈴蘭台という三宮からは山の向こう側にある街になりました。
ここは家賃が安くて物件も良く駅も近くてなかなか良かったです。
明石や須磨も迷いましたが、明石須磨鈴蘭台の三つならどこが一番生活しやすいのでしょうか。
まだ引越しは数ヶ月後なので変えようと思えば大丈夫なので参考にしたいです。

あと北区鈴蘭台は駅前にダイエーがあるけど、他に良いスーパーは無いのでしょうか。
車あるので車でなきゃ行けない場所でも構いません。
オススメのスーパーがあればお願いします☆
あと鈴蘭台から三田方面にある巨大なイオンモールは何分くらいかかりますか?
ちなみに仕事は三宮で探すか三田で探すかどちらがいいでしょうか。

閲覧数:
2,306
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2010/8/3120:48:15

鈴蘭台はわりと新興住宅地で 生活にゆとりのある住民層に見受けられます。
高台にありますので、夏は風通しがよく涼しいですが、冬は明石や須磨よりは寒いです。
明石は駅の近くを外せば比較的家賃は安いと思います。須磨や鈴蘭台と比べ (一部を除き)坂道も少なく交通面も鈴蘭台より楽だと思います。
お店が多く生活しやすいのは須磨、明石、鈴蘭台の順だと思います。
淡路島とかの山々を見るには明石が近くてよく見えますが、高いところからのながめは鈴蘭台が一番よく見えそうですね。

質問した人からのコメント

2010/9/3 00:08:54

ありがとうございました。やっぱり須磨や明石のほうが住みやすいみたいですね。
でも鈴蘭台の山の街並も気に入っています。
まだ時間あるのでじっくり検討したいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

w5a********さん

2010/8/3122:28:56

仕事は 三宮の方が圧倒的に求人数が多くお給料も多いと思います。

naz********さん

2010/8/3121:00:01

尼崎は昔からガラが悪いと評判です。

私は兵庫でも須磨辺りは海が見えるし、公園や水族館、スパ温泉も結構あるので好きです。休みの日、時々遊びに行ってます。


三田市方面は田舎の雰囲気ですが 空気が綺麗くてのどかな街という感じですよ。