ここから本文です

防波堤でブッコミ釣りをします。 対象魚はハマフエフキといいます。 インターネ...

chi********さん

2010/8/3121:10:26

防波堤でブッコミ釣りをします。
対象魚はハマフエフキといいます。
インターネットをみるとハリスが1ヒロとかかいてあります。
30センチとか短いハリスだと何故良くないのでしょうか?
カゴ釣りなら同調とかあるようですがブッコミ釣りで、浮かない餌ならハリス短くても同じかな…(餌はイカ短です)

閲覧数:
581
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2010/9/100:27:33

私は去年ハリス30センチでキツネ73上げてますが、場所にもよりますが、だいたいハリスは1M仕掛けも誘導天秤捨て錘式でハリスは最初は16~18号くらいでデカパンねらいなら30くらいでもいいと思いますがタマンが食っても根がかりでハリスが切られるポイントのほうが釣れますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

prt********さん

2010/8/3123:17:46

魚が食った時の違和感が違います。