ここから本文です

大昔、機動戦士ガンダムのガムのお菓子で大きいシールが入った商品はなんでしたか?

nek********さん

2010/8/3121:18:43

大昔、機動戦士ガンダムのガムのお菓子で大きいシールが入った商品はなんでしたか?

ガンダムが大ヒットした後に販売されていた確かガムの薄っぺらいお菓子ですが、おまけに大きいシールが1枚入っていました。全部で40種類くらい。大きさにして縦10cm弱横15cm弱くらい。1983年前後だと思います。僕の周りではかなり流行りました。この商品を知っている人いませんか。少し気になったので質問してみました。画像がもしあれば貼り付けてください。それと皆さんの周りでも流行りましたか?

閲覧数:
677
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nis********さん

2010/9/200:50:09

懐かし過ぎて・・・(笑)
涙が・・・ 出そうn(笑)

懐かしいスね・・・(遠目/笑)

㈱カバヤ食品から・・・ 当時1つ¥100で・・・

大量(笑)に・・・ 集めた記憶が・・・
(小)学校で使うプラスチックの下敷きに貼って自慢したり・・・
親友(悪友?/笑)や友達や仲間(←みんな♂野郎♂/笑)と交換しあったり・・・

遠足の お菓子(笑)の中に必ず含まれてましたし・・・

質問した人からのコメント

2010/9/7 14:37:18

笑う カバヤ食品か~
商品名はわからなかったのが残念ですが、懐かしいエピソードが聞けて良かったです。お二人方回答感謝です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

you********さん

2010/8/3121:48:39

そのガム2度買った覚えがありますが
チューインガム60円の時代には単価が高すぎ、
ガムが一回で噛むには子供にとって大きすぎで
すぐに購入やめましたね。
ちなみにシャアズゴックとギャンのシールだったけど
コレクションしていたわけでないので机に貼って遊んでました。
せめてセイラさんとかキャラクターシールだったら保存してたかも。
実家に帰れば多分シール貼ったままの机があると思います。

あと、ファーストがとっくの昔に終わった頃なので
周りではそのガムぜんぜんはやってませんでした。
(当時はチョロQかザブングルのプラモが流行ってた記憶があります)

そのガム2度買った覚えがありますが
チューインガム60円の時代には単価が高すぎ、...