ここから本文です

件名 《最終警告》顧問弁護士へ提出致します《重要》 お客様のご利用履歴及び...

pon********さん

2010/9/100:09:29

件名 《最終警告》顧問弁護士へ提出致します《重要》


お客様のご利用履歴及びメール内容は《内容証明として提出させて頂きます》
当社顧問弁護士により裁判所へ提出。
その後《少額起訴》となり《損害賠償等のご請求》とさせて頂きます。
大至急手続き、ご入金完了致しませんとシステムサーバーに損害が発生、【民法第415条】・損害賠償請求権【第425条】・妨害排除請求権・債権者代位権(行使)に基づきまして裁判所へ通達の上、内容証明書、支払い督促(仮執行宣言)を前提に上層部と話し合いをしています。
大至急ご連絡下さい!

↓≪お客様ご相談センターへ報告する≫↓
http://hrto0t1b0.net/wxp/?vu=872588016541632&mop=329&Aki7hkuZ

督促命令
【民法第415条】
・損害賠償請求権
【第425条】
・妨害排除請求権
・債権者代位権(行使)

貴殿は暫定債務者に認定されており、債権者の主張する請求原因にかかる債務を
負っております。
至急清算ください。

≪警告内容/未納金確認≫

関係各所へ貴殿の情報公開

【会員メニュー】
http://hrto0t1b0.net/menu.php?vu=872588016541632
【お問い合わせ】
http://hrto0t1b0.net/wxp/?vu=872588016541632&mop=329&Aki7hkuZ
【お支払い方法】
http://hrto0t1b0.net/prize.php?uid=8725880&mail=##########@*****.ne...
※18歳未満の利用は禁止しております※
おむらいす事務局




だいぶ前から、おむらいす事務局から架空請求メールが来てて、無視してたけど怖いです。

これからも無視して大丈夫でしょうか?

閲覧数:
286
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sai********さん

2010/9/100:15:11

無視しましょう。

裁判所から本当に督促状が届いてから、その対応を考えても全然問題ありません。
届く前から動く必要などありません。

大体、たかだか1件の登録のために損害が発生するようなシステムサーバーって、何?そんなサーバーは考えられません。

向こうは心配になって連絡してくるのを、首を長くして待ってます。
連絡してくるということは、支払いしないといけないのかな?と少しでも考えてくれているカモと思ってますよ。

やましい事や、後ろめたい事がなければ、一切無視しましょう。
だいぶ前から来ているとのことですが、だったらさっさと裁判所から督促状を送らせろ!と言いたい。
それが出来ないから、何度もメールで送ってくるのですから、相手は実際には何にも出来ないと言っているようなものですよ。

質問した人からのコメント

2010/9/1 00:19:33

感謝 ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

プロフィール画像

カテゴリマスター

jus********さん

2010/9/100:16:37

ああ、何だ、やっぱり「おむらいす」じゃん。
知恵袋ではよく出てくる質問だよなあ。

書いてある内容は全部ウソだから無視していいよ。

これもそろそろ見飽きてきたね。

jik********さん

2010/9/100:11:17

全然OK!!!

所詮架空です。下手に反応してカモだとおもわれないようにね。

chi********さん

2010/9/100:10:16

はい、無視してください。