ここから本文です

初めて海外旅行でウォルトディズニーワールドに行きます!! そこで質問です!!! ①...

tfi********さん

2010/9/100:17:01

初めて海外旅行でウォルトディズニーワールドに行きます!!
そこで質問です!!!
①ディズニーワールド内〈ホテルも含め〉窃盗、詐欺などの犯罪は多いのでしょうか?? もしされた場合はどのように対象するのですか?
②旅行会社のプランには保険の加入がされていませんでした。初めての海外ということも含め、加入はした方がいいのでしょうか?だいたいの相場も教えて下さい。ちなみに夫婦二人でハネムーンです★
沢山のご意見をいただけたら幸いです*^^*

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cin********さん

2010/9/100:34:42

それは、楽しみですね。WDWは舞浜とは違って楽しいところです。楽しい思い出作ってくださいね。

①ないとはいえないですね。いろんな地域からいらしているので。部屋のセーフティーボックスもちょっと信用できないかも。なので、必要最低限の貴重品は、常に持っておくことをおすすめします。(おそらく、カメラやお財布やパスポートですよね。)
私は、このようなトラブルに巻き込まれたことはないですが、おそらく、当方にとって思っているほどよい対応は期待できないと思います。パスポートなら、おそらく、大使館にいかないといけないし、現金なら警察へなど何かと面倒なことになると思います。
旅行会社からのツアーなら、問い合わせデスクみたいなところもあると思うので、もしものときは、駆け込まれてはいかがでしょう?

②旅行会社の方から、提案はなかったですか?おまかせでよいと思います。最悪、空港にもありますから、担当の方と相談されて決めてはいかがでしょう?基本、入るべきです。使わないのはあたりまえですが。私は、カードにそのような機能があるということで、入らなかったのですが、旅行会社で一筆書かされました。最近、海外に行っていないので相場がわからないのですが…この点は、どなたかからお知恵をいただけることをお祈りします。すみません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

won********さん

2010/9/506:20:28

WDWへ何度か行きましたが、ティンカーベルやプリンセスと写真を撮る時、キャストが「荷物はその辺に置いときな~」って言うくらい平和ボケした世界です。

ただ、ダウンタウンディズニーは別です。

家族旅行を楽しむ、のんびりしたパークと違って、食事や映画鑑賞の為に近郊の若者達が出入りするので雰囲気が少し変わります。

平和ボケしたパークが安全とも思えませんが、ダウンタウンディズニーはとくに気をつけたほうがいいと思います。

ハネムーン楽しんできて下さい

gin********さん

2010/9/102:56:53

ご結婚おめでとうございます。現地在住です。
先に、②については解りません。
①について解答します。
施設内での窃盗、詐欺は、基本的には無いようです。ただ世界中から色々な人達が集まる場所なので、ちょっとした出来心で置き引きをしてしまう人やその職業の人が居る可能性はあるかもしれません。日本と同じ感覚でいない事をお勧めします。
対策として、必要最小限の物(お財布、パスポート、ハンカチ、コンパクトデジカメ)で行くのが一番です。お土産は、帰る時に買うです。
もしされた場合のことを考えるより、されな方法を考えて下さい。
安易に物をテーブルや椅子、床に置かないです。もし荷物を床に置きたい場合は、両足の真ん中に置くです。これで一目見て「この人は、用心深い」と思わせることが出来ます。
セルフサービスの飲食店で先に席を確保する場合は、取られてもよい物(地図やパンフレットは時々ゴミと勘違いされます)を置くか、交代で食べ物を買いに行くです。
込み合っている場所では、カバンは必ず自分の前に置く。
奥様がどうか解りませんが、施設内は遊ぶ所なので、ブランド物のカバンや財布は濡れたら困るし、盗難防止のために避けたほうがよいです。
お金を支払う時、中身が店員や他の客に見えないようする。アメリカでは、現金の支払いは日本のように小銭をあまり出しません。(出されると反対に店員が戸惑う時があり) お札やクレジットカードで支払いすると中身を見せることなくすみます。
オーランドは、これらのアミューズメントパークの観光収入がとても大きい割合を含めていますから、施設内で窃盗、詐欺等の犯罪が多かったら大問題です。だから施設では、色々な対策をしているので心配する必要は無いです。
思う存分、ハネムーンを楽しんで下さい。

ind********さん

2010/9/102:02:27

①貴重品はホテルに残さないでセーフティボックスか持ち歩くようにするなど、
海外旅行の基本を守っていれば大丈夫だと思います。
ワールド内では置き引きなどあるようなので、気をつけて下さい。
何かあったら旅行会社の現地デスクにまずは相談するといいでしょう。
②ネットなどで見積もりが取れますよ。
http://www.aiu.co.jp/travel/
保険は一応加入されてほうがいいと思います。
お持ちのクレジットカードに付いている事が多いですが、
契約条項を確認してください。
楽しいハネムーンを。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる