ここから本文です

電車のLED行き先表示機は好きな駅名を設定することは可能?

sup********さん

2010/9/101:28:54

電車のLED行き先表示機は好きな駅名を設定することは可能?

当然あらかじめ使う行き先はインプットしてあるでしょうが、臨時列車やイレギュラーな運用のときとか、自分で駅名を入力して表示させることって可能なんでしょうか?

閲覧数:
413
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sed********さん

編集あり2010/9/101:52:31

先の回答にあるように、PCを使えば出来ますが、臨時の度に作成する訳では無いようです。例えば、国府津車のE231系は、運用の関係で高崎線の運用で僅かに定期便で、上野発着電車にも使われます。なので「上野」の表示はありますが、小山車には用意されている「快速アーバン」の文字は国府津車には用意されていません。湘南新宿ライン特別快速が新宿で工事の為に、上野行きに変更になった時には「快速アーバン上野」が用意されて無い為に、行先無しの「快速」の表示を出していました。

質問した人からのコメント

2010/9/7 19:16:29

設定は可能でも、面倒?だからか、設定しないことのほうが多いみたいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lun********さん

2010/9/211:41:53

点々発光の表示機であればその表示機で出して読める範囲なら設定可能です。

rdf********さん

2010/9/101:46:55

パソコンに接続して、そのパソコンから適宜適切な物を入れる事は出来ます。

tet********さん

2010/9/101:43:03

PCを接続して、そこからデータを送り込むことで新しい行先を表示させることが可能です