ここから本文です

入金したのに入金確認できませんとか言うネットショップってバカなの?

buk********さん

2010/9/107:35:24

入金したのに入金確認できませんとか言うネットショップってバカなの?

閲覧数:
1,299
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ckj********さん

2010/9/112:18:39

①振り込んだ当日に問い合わせている
(⇒店側で入金確認ができるのは、大抵は銀行の翌営業日以降になるので、当日中の問い合わせでは確認が取れない)

②振込人の名義を正しく入力していない
(⇒氏名フルネームの他、確認番号等の入力を求められる場合もあるので、未入力だったりすると確認が取れない)

③問い合わせの際に、自分が何の商品を注文した誰なのか、何月何日に何円を振り込んだのかをちゃんと伝えていない
(⇒確認のしようがない)


上記のどれかに1つでも該当するなら、客の方が悪い。
絶対に該当しないと言い切れるなら、店側が悪い。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2010/9/113:40:03

ショップが入金確認をするには、「振込み名義」と「金額」で確認します。
注文者名と振込み名義名が違うと、どの注文に対しての振込みか確認できない事があります。
偽名などで注文される方がいらっしゃいますので、ショップとしては確認作業が必要になるのです。

また、入金のタイミングが問題になる事があります。
銀行など、営業時間がありますので、金曜の16時に振り込むと情報がショップに伝わらず、月曜日の営業開始後に入金確認ができると言う状況が生まれる事があります。

上記は私の担当するショップで入金に関して発生しやすい問題点を挙げたわけですが、
確認不足で入金確認できていないと連絡してくるショップもあるかもしれません。
人が仕事をしているのですから、間違いやミスもあると思います。
いいかげんなショップはバカなショップだと思いますが、全てではないと思いますよ。

mie********さん

2010/9/111:58:06

実は入金できてなかったり???

ohs********さん

2010/9/107:39:06

バカなんじゃないかな。