ここから本文です

顔の軽いアトピー。プロトピック軟膏小児用を1ヶ月以上使用しても、ヒリヒリ感が取...

pfp********さん

2010/9/108:53:27

顔の軽いアトピー。プロトピック軟膏小児用を1ヶ月以上使用しても、ヒリヒリ感が取れません。

医師の診断に従い、アレロック内服とプロトピック小児用で対処しています。顔の赤みや湿疹は消えましたが、ヒリヒリとした灼熱感(?)が取れません。他の治療法に切り替えたほうが良いのでしょうか?

閲覧数:
1,842
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2010/9/321:44:52

アトピーは薬に頼るだけでは良くなりません。食事や入浴などの生活改善も必要です(むしろ主体)。
いろいろ調べてみて下さい

http://chie.mobile.yahoo.co.jp/p/chie/qa/view?qid=1245218312&ySiD=e...

質問した人からのコメント

2010/9/8 11:00:38

感謝 皆様ご回答ありがとうございました。生活全体のQOLを見直してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nak********さん

2010/9/715:44:12

すぐにプロトピックを中止したほうがいいですよ。
主人もプロトピックを塗っていて、最初はヒリヒリすると言ってました。
そのうち、日光に当たっていたら、顔中ヘルペスになってしまい、
病院に行ったら、プロトピックの副作用でした。
医者は、副作用に関して親切に説明してくれません。
早いうちに切り替えを(ステロイドもやめたほうがいいです。)お勧めします。
顔は薬の吸収が早いので、保湿剤だけのほうがいいですよ。

the********さん

2010/9/300:07:03

プロトピックはFDAによるとたくさんの人がガンになっています。
ステロイドより危険な免疫抑制剤です。
止めると激しい副作用が数か月続くかもしれないけど中止して下さい。
ステロイドも使うと悪化し続けます。