ここから本文です

ボーダフォンは、なんでソフトバンクに買われてしまったんでしょうか? 結構勢いあ...

jiz********さん

2010/9/117:11:09

ボーダフォンは、なんでソフトバンクに買われてしまったんでしょうか? 結構勢いありましたよね? ボーダフォン。伊東美咲出てた。

閲覧数:
488
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mmx********さん

2010/9/120:29:08

勢いはありましたね!
加入者純減の勢いが。

2G時代は良かったんです。3G移行が命取りだった。

英国に本社を置くボーダフォンのなんでもかんでも『グローバル』、要は『郷に入れば郷に従え』の正反対を行くようなやり方がまずかった。
買収当時に発表した『10の約束』をサクッと破るなど、既存の加入者を裏切る行為も多かった。
そして、満を持しての3G移行・・・のはずが、(今以上に)狭いエリア・(今以上に)頻発するネットワークトラブル・そして不具合連発な『グローバル』3G端末。

23ヶ月続いた加入者純減がおさまったのは、ソフトバンクが買収し、なおかつブランド名も『ソフトバンクモバイル』に変更してからの話です。

質問した人からのコメント

2010/9/8 23:40:19

ああ。やっぱうまく行ってなかったんですかぁ。せつないおぉ。お返事どうも。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kar********さん

2010/9/117:17:42

ソフトバンクに買われた時は、3Gへの移行が上手く行かずにau、DoCoMoにボロ負けの時代でした。
その前は凄く調子良かったんですけどね。