ここから本文です

ハンドグリップでトレーニングしようとしたのですが、滑ってしまいうまくできません

ita********さん

2010/9/121:33:46

ハンドグリップでトレーニングしようとしたのですが、滑ってしまいうまくできません

滑り止めになる物をグリップに巻きつけようと思っているのですが、何がいいでしょうか?

あと他にも滑らない対処法があったら教えてください


グリップはプラスチックです

グリップ,滑り止め,ハンドグリップ,プラスチック,対処法,グリップ部,アイスホッケー

閲覧数:
1,674
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

l51********さん

2010/9/208:49:50

下の回答にもありますが
ゴム手袋的なものもあります

ですが どうしてもグリップ自体に滑り止めをつけたいなら
アイスホッケーのステックなどに巻くテーピングなどがあります

スポーツショップなどにあると思いますよ

質問した人からのコメント

2010/9/8 21:26:50

ありがとうございます。テープを使ってみます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

alp********さん

2010/9/816:37:57

グリップ部が滑ると問題ありますか?

確かにグリップハンドはグリップ部がツルツルで滑りやすいものが多いです。

私はグリップ部を指の腹を滑らしながら巻き込んで行くので不都合に思ったことはないですが。

それよりG・Hの強度は自分に合っているのでしょうか?強すぎてやりにくく感じるのでは。

どうしても気になるなら、手袋はめてやるのがてっとり早いでしょう(^^)

onu********さん

2010/9/123:56:30

トレーニング用に使う、手の平がゴムになってる手袋が売ってますよ。

zig********さん

2010/9/123:05:05

使用前に洗剤で皮脂を落とす。
炭酸マグネシウム(鉄棒などにつける白い粉500円位)を手につける

くらいが自分が思いつくものですが・・・

oht********さん

2010/9/121:37:42

テーピングならグルグルと巻きやすいんじゃないかな?

kou********さん

2010/9/121:36:46

ガーぜーでも巻いて握ればなんとかなるよ!!