ここから本文です

3学期の成績って高校のほうには行かないんですか?

tom********さん

2010/9/207:29:57

3学期の成績って高校のほうには行かないんですか?

ちなみに群馬県の公立高校を受けるつもりです。

ご回答お願いします。

閲覧数:
396
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cri********さん

編集あり2010/9/212:23:56

群馬の場合、内申書(調査書)に記載されるのは、1年から3年の2学期迄で、2学期制の場合は、3年の前期分迄になります。入学決定後に、進学先に全ての成績が送付されるかどうかは不明です。

実際の調査書は、以下のようなものです
http://www.pref.gunma.jp/kyoi/05/download/nyusi23/h23p29.xls

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

anz********さん

2010/9/209:48:40

他の方も書いているように、ほとんどの学校は3年の2学期の成績までが内申書に記載されます。
しかし、これは入試用。

進学先が決まると、
3学年末の成績は、進学する高校に、4月までには送付されます。

sak********さん

2010/9/209:34:29

自治体(都道府県)によると思います。
福岡を例に出すと、
2年3学期~3年2学期=推薦入試
3年3学期=一般入試
がそれぞれ提出される内申点です。