ここから本文です

過去、恋愛対象外の女性をフった事があります。 フったと言うよりは相手にしなか...

tei********さん

2010/9/210:27:49

過去、恋愛対象外の女性をフった事があります。
フったと言うよりは相手にしなかった、と言った方が正しいかもしれません。
この女性はその事を未だに根に持って、ネット上で私の悪口を書き込んでます。

おまけに、フられた事実をフった事に置き換えようとさえしてます。

私としては、身の落ち着いた今だからこそ見えてきた事なのですが、あの時きちんと断ってれば、という気持ちもあります。
罪悪感に近い気持ちです。
しかし、その女性は今どこで何をしてるのか私は知りませんし、私のその気持ちを言葉で説明しようにも接触する機会もないので、どうにもなりません。

どうにもならない以上、もうその事は考えずにいた方がいいのでしょうか?

補足フり方、言動に私自身に否が無かったわけではありません。
当時の事を思うと、自分の事で手一杯だったので、そこまで気が回らなかったのは確かです。
その事だけが今でも引っかかってるんですよね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gai********さん

編集あり2010/9/210:44:59

そんな人は無視しましょう。
かわいそうな人なんです。
補足をみて
上手な振り方なんてありません。
どんなに上手にふっても相手を傷付けてしまうものです。
質問主様はもう十分に反省されていると思うので、今後はそのような振り方をしないよう気を付ける、それで良いと思います。
傷つけられたからって仕返しみたいな事をして良いとは私は思いません。
なのでその様な人とは関わらないのが一番です。

質問した人からのコメント

2010/9/2 11:51:41

年単位で接してきた相手に対する姿勢としては、完全に間違ってたと反省はしつつも、過去は過去、と割り切る方がいいのかもしれませんね。
他の回答者様も答えてたように、もう一切触れない事がベストですね。
とは言っても、自分の言動を忘れはしないですけどね。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2010/9/210:57:15

今からでもはっきりと自分の気持ちを伝えたらどうですか?おまえは恋愛対象じゃないって。相手は傷付きますがそれがあなたの本年なんでしょ?それでも諦めないと言われてもあなたが無視しつづければ恋愛関係ではないでしょう。

ook********さん

2010/9/210:50:05

相手にしないのが一番です。
こういうタイプは、ああいえばこういうって感じで、相手にすればするほど逆上すると思います。
今は言った者勝ちみたいな状況になっていると思いますが、人柄って、日常の言動に出るものです。
しばらくたてば、どちらがまともか、周りはわかってくれると思います。
あなたが毅然とした態度で無視していれば、彼女は自滅していくのではないでしょうか?
全く無視している方と、未練たらたらで悪口言っている方、周りからみればどちらがふったのかアリアリとわかります。

ただ、ネットでの中傷については、
実名で書かれていて迷惑しているのであれば、警察に届けて削除してもらった方がいいと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる