ここから本文です

SPモードメールとiモードメールのアドレス入れ替え

mawari_typeさん

2010/9/216:43:54

SPモードメールとiモードメールのアドレス入れ替え

iモードを残したままspモードを契約しました。
エクスペリアを使っていますが、
アドレスの入れ替え作業を行っても、
メール設定の中のマイアドレスが
spモードアドレスから変わりません。
入れ替えがうまくいかなかったのかなと思い
再度接続して入れ替えの画面を開くと、
入れ替えはできているようでした。
マイアドレスの表示は変わらないものなのでしょうか?
現在のspモードアドレスがどちらになっているのかわからず、
すごく不便で困っています。
何か設定が必要なのでしょうか?

閲覧数:
3,223
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vitt8607さん

2010/9/219:45:25

xperiaユーザーです。
私は特別な操作なしに入れ替え設定後、マイアドレスが変わりました。
憶測になりますが入れ替え作業が行われていないのではと思います。
チェックする方法としては今現在マイアドレスにあるメアドにPC等からメールを送信し、受信できれば、端末のアドレスは入れ替わっていないという事になります。
その場合もう一度入れ替え作業を行う事を勧めます。
また余談ですが3G回線下で電波状況の良い所で作業するのがベストだと思います。

質問した人からのコメント

2010/9/3 17:20:44

3G回線の電波状況の良いところで再度入れ替え操作をしたところ、すぐに切り替わりました!どうもありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。