ここから本文です

フォリフォリの腕時計をして金持ち自慢する友人について。 詳しい値段等知りませんが...

kam********さん

2010/9/220:19:57

フォリフォリの腕時計をして金持ち自慢する友人について。

詳しい値段等知りませんが、5万前後ですよね?友人はそれでお嬢様よみたいな顔をします。

以前、雑貨屋さんに売っているような可愛らしい腕時計をしている仲間に対して、
「貧乏なんだね。」と言っていました。
わたしは唖然としてしまいました。


たかがフォリフォリで?
自分金持ち?
んなわけねーだろーが!
せめてブルガリくらいしろよ!
上には上がいるよ!


と内心思ってしまいましたm(__)m


こんな友人には何と言ったらいいでしょうか?
わたしは腕時計ごときで仲間を貧乏呼ばわりする神経にびっくりしています(^o^;


フォリフォリに対する悪口ではないので悪しからずm(__)m

閲覧数:
6,954
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2010/9/220:33:44

フォリフォリ、かわいいですよね。
でもたしかに上には上がいます。

(その友人の腕時計)かわいいのに、
それを貧乏なんて言う彼女の心が
貧層だとおもいます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

flu********さん

2010/9/814:31:22

フォリフォリをしている友人に『でもあなたの時計よりこっちの(安いほう)時計のほうが絶対かわいい!最近安くてかわいいもの増えてるよね』って言ってやれば良かったのに。

pon********さん

2010/9/400:04:40

何も言わずに黙って隣で時計雑誌を開いてみてはいかがですか?

oza********さん

2010/9/321:46:28

その人は心が貧乏なんですね。

qqx********さん

2010/9/223:20:01

「へぇ~ でもそれってボロなんだよね」でOK

dai********さん

2010/9/222:32:58

フォリフォリ使ってます(^^)
プレゼントでもらいましたが
4、5万だったと思います。最近は円高だから3万くらいで買えるんじゃないでしょうか~
腕時計自慢するのもイタイですが
やっぱりカルティエとかブルガリくらいじゃないと恥ずかしいですね~
普段使っていると
見た目が派手だからか
話題にはされますよ~