ここから本文です

宝くじの事で質問なんですが 私はナンバーズ ミニロト ロト6を口座がある銀行のA...

sak********さん

2010/9/221:28:02

宝くじの事で質問なんですが 私はナンバーズ ミニロト ロト6を口座がある銀行のATMで たまに買いますが 当たったら当選金が口座に振込まれるシステムなんですが 高額当 選金も 振込まれるのですか?今まで 当選金は 1000円や10000円弱(振り込まれた)しかなく 高額当選金は どうなんでしょうか? よく高額当選金は みずほ銀行で 受け取ると聞きます(5万以上)アンケートなども すると聞きます(高額当選者のイニシャル 宝くじがあたる前に 当たった夢を見たら正夢になったなど…発表してますよね) 私はATMで買ってますが 当選番号を確認してません(当選したら口座に入ると…)やはり自分で確認して みずほ銀行に行くんですか?手紙や電話などで通知してくれるんですか?今まで ナンバーズ ミニロト ロト6を ATMで買って高額当選した人 や わかる方 教えて下さい

閲覧数:
51,716
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

c5h********さん

2010/9/820:33:13

みずほのATMでナンバーズやロト買えるのは便利ですよね。高額でもそのまま振込みらしいので、僕も街に用事あった時はATMでナンバーズ&ロト購入してます。
売場で購入して高額当然すると、金の受け取りまで一週間待たされますし、交通事故合わないか!とか換金しに行った時つけ狙われたらどうしよう!とか深刻に悩みましたからね。ついでにいうと当り券持っていって当選書類かかせられますが、その時ハンコ持参です。で一週間後、金受け取りに行ったさいその同じハンコで換金手続きします。無くすと受け取れません。ATMが楽。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ufo********さん

編集あり2010/9/501:28:02

銀行ATMで購入した分の当選金は全額2営業日に振り込まれます
当選番号は みずほ銀行ネットで当日20頃から確認出来ます

宝くじ売り場で購入した分の当選金5万以上は みずほ銀行での受け取りになります
50万以下のナンバーズ ロトなら窓口で

50万以上のナンバーズ ロトは別室で

10万以上の宝くじも別室での受け取りになり アンケートがあります

みずほ銀行ネットで購入した宝くじが高額当選した場合に配達証明の郵便が来ますが電話は有りませんよ

aki********さん

2010/9/403:18:36

これは高額ではないかもしれませんが、私はナンバーズ4のセット・ストレートを当て、50万円超振り込まれたことがあります。普通に振り込まれるだけで、通知とかアンケートとか一切ありませんでした。あと、当籤金が300万円以上の時は本人に通知、となっています。

mi1********さん

2010/9/222:34:49

ATMで購入して当選したら口座に入金されますよ。ATMで購入すると 宝くじ券そのものが無いですよね。 宝くじ売場で買って当選した人でも、当選した宝くじ券そのものを持って行かなければ、換金してくれないですからね。